J`aime~ジェム | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

7月6日新しいお店がオーブン
ドッグカフェ&ホテル
「J`aime~ジェム~」

 

旭川市豊岡13条5丁目3-16
電話0166-56-7711
営業10時~19時
定休日金曜日
駐車場7台

IMG_20160724_220458598.jpg
あむちゃん&えむくん参上!

LABさん
セナママ
チョコママ
23日誘いあわせて偵察

車両の事情であむえむちょっと遅刻
チョコ家はママのみでわんたち留守番
LAB家は選抜トーイくん&カイくん



セナ&ルナ&あむ&えむの4わん食いしん坊’S


お店の前にはミニドッグランもあります


人工芝で高い柵で仕切られてます

店の入口すぐ脇には大きなケージ


奥の部屋はネイルサロンです

カフェスペースの壁にも
繋留金具もありました

店内の棚にはワンちゃん用品沢山


おやつ、洋服、ベッド
ハーネスやリード、おもちゃ、
おしっこシート、マナーパンツ
エリカラやアヒル口輪まで
色々な物も販売中
しかもオーブンセールで
7月6日~31日迄ワンちゃん用品
なんと20%オフです

あむとえむのお洋服も衝動買い
試着させていただいたので
サイズピッタリのかわいい洋服ゲット
冬には還暦を迎えるあむちゃん
ブリブリのおリボン付のワンピース
あむの魅力でメロメロさ(←誰が?)

しばらくはカフェメニューは飲み物のみ
そのうちカレーやフレンチトースト
などメニューが決まるのかな?
あ~、写真撮らなかったので
残念ながら何があったか不明(笑)

ドッグホテルの宿泊プラン
朝晩二回の散歩あり
小型犬一時間150円
中型犬一時間180円
大型犬一時間220円
※日帰りプランは別途500円追加

近日中にネイルスペースも
オーブンだそうです(予約制)

ワンワンお騒がせあむとえむも
店内をぐるぐる探検したよ

レジの裏にあったおやつ
見つけちゃったもんね~

ウマウマ大好き
ママ、もっとちょーだい

IMG_20160724_213516364.jpg

IMG_20160724_213517007.jpg
ワンワンしてごめんね
またあそびにきまーす

で、カフェメニューがドリンクだけだったので
セナママのおうちにおじゃましました
わんたちを家においてスーパーに買い出し
気付けば15時ランチには遅すぎる時間w
腹減りすぎてたくさん買いすぎた

戻ってみたらデッかいう◯こがテーブルの下と脇にあったw
うーんこのサイズ・・・犯わんはトーイ?
ダイニングテーブルの下に湖を作ったのはあむです
セナママごめんね(ノω・、)
ふだんケージの中でしないので
シートの場所がわからなかったのかも・・・
最近おしっこたくさん出るみたい(T▽T;)

みんなでセナルナの帽子で試着撮影会
まずはルナ


お次はセナ


ふたりとも似合ってます

新しいお洋服を着てえむ
でも毛で服が見えないねw
隣の笑顔はルナ。おやつ狙いです


あむも新しいお洋服
偶然にもお洋服の水玉と帽子が揃ってます


カイくん
かっこいいねー


ラストはトーイ


帽子が同化していますw

チョコママ
つい先週あった時は元気だったのに
なんと体調を崩してました
だ.大丈夫?
ストレスによる蕁麻疹全身に発症らしい
昔、夏に遊び過ぎて秋に体調を崩し
蕁麻疹が出たことがありました
まぁ「遊んでた私と一緒にするな」ですよねぇ・・・
内臓が悪いのかなぁ???
早くよくなって下さいね

あ、みなさま
熱中症のあむちゃん励ましありがとう
あむ金曜日朝にまた水状便だったので
夜、先生にお願いしてお薬追加
下痢止め以外にも整腸剤と抗生剤も
飲んで徐々に落ち着いてきました
金曜日の晩ご飯と
土日2日間手作りご飯も実施

IMG_20160721_022516533.jpg

日曜日の晩ご飯はささみ+カボチャ+
お粥からふやかしたカリカリに変更
明日はいつものカリカリで大丈夫かなー?
あむ見た目は元気なのになぁ
えむくんは漢方薬のおかげ(?)
とにかく元気で助かってます

今朝のうんちはまだゆるゆるだったので
明日はトーイみたいな立派な
あむのうんちがみれるといいな