低気圧停滞中 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

えむトムw
ぎゅぎゅうでストーブ前で仲良くねんねw

IMG_20160119_132338740.jpg

昨晩はすごく風が強かった旭川

パパさんがUFOみたいなウンウンって
低い音が聞こえるってリビングに降りて来た

そういえば時折、妙な音が聞こえる

向いの家の屋根から凄まじく吹き上がってくる
風が強くて、交通安全の旗もブンブン

どうやら最大瞬間風速21.5m/sだったようです
沿岸部波の風速!すげーな

今朝はおだやかな天気


昨日までの寒さが嘘のようです
これも嵐がきてるせいでしょうかね?

公園では自衛隊さんの応援で
あさっぴー大雪像の頭の部分だけ出来てました

IMG_20160119_132232641.jpg
あさひかわ冬まつり
今年は2月6日(土)~11日(木)
「とにかく明るい安村」が特別ステージ
今年もまた冬まつりの様子を
あむえむと紹介できればいいな

話は戻り・・・
あさんぽに行くとたくさんの枝が落ちてたり、
木々の上に積雪してた落雪してたり、
ふきだまりもたくさんみられました
深夜の風強さが物語ってます

IMG_20160119_132232059.jpg IMG_20160119_132233816.jpg

IMG_20160119_132231437.jpg IMG_20160119_132233245.jpg

北海道沿岸部、太平洋側東部
特に道東方面は猛吹雪で
根室地方は最大瞬間風速33.3m/sだって
高潮警戒のため避難勧告もでているようですね
まだまだ明日にかけて
暴風雪や大雪、高波になるようなので
無理な外出はさけるようにしましょう

なお、お出かけの際は通行止めも考えられるので
道路情報をチェックしてくださいね
道路情報

視界情報も要チェック!
吹雪視界情報

このサイトすごい便利なので
ブックマークしておくといいね
北海道道路情報総合サイト「北の道ナビ」
北の道ナビ

お父さんですが昨日処置してもらって
とりあえず出血は止まったようです

透析シャント手術っていうんですね
(↑私が無知だったw)
処置がわるかったようで
動脈と静脈をつないでる動脈の方が
傷ついたようで中で腫れて
しかもガーゼが悪さをしてたの腕が
黒ずんで来たんだってさ
血が止まりにくい薬を
飲んでるから止まらなくて
おおごとになったようです。
やれやれしっかりしてくれ!
ちゃんと処置をしてもらったので
出血はとまりました
化膿はしばらく時間がかかるので
入院日数もかかりそうです
今回は腫れてる腕の治療だけで、
右腕には手術はしない予定なので
ちょっと安心しました
不運が重なる父、
孫との約束の上の子が20才になる迄の
あと5年、85歳まで生きれるのか?
だいじょうぶか?