極寒! | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

東京など低気圧で雪がふったようですね
たった5センチって思うけど
そりゃー大変だよね
交通機関が運休したり遅延したり
大騒ぎなニュースですね
ブラックアイスバーンも油断せずに
みなさん気をつけてくださいね

北海道は明日から大雪の予報です
どんだけ降るんでしょうかね?

めちゃくちゃ寒かったらしく
トイレの水の流れが途中で止まった
(タンクの水のみで流れた)あと、
しばらくしてタンクに水がたまった
と思われる
こんな風になったのは初めてだな

今朝の旭川は極寒です
最低気温は6:57で氷点下19.5℃


あむえむは今朝は
氷点下18℃くらいの中をあさんぽ

あむ
絶対歩きたくないですって
座り込んだりひきずられたり
えむだけつれてこればよかったね

IMG_20160118_082130770.jpg IMG_20160118_082131441.jpg

いつもゴム靴を脱がせてから
スリングにいれるのですが
前足を脱がせて、
立たせたら泣き叫びました
肉球がしびれる寒さだったんでしょうね
ゴム靴の効果の慣れって凄いね

お父さんの心配
みなさんありがとうございました
今日少しよくなっているといいですが・・・