採寸 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

1月25日(日)
前日にLABさんから「チョコママがワンたちの採寸に
来てくれるからサイズ気になるなら遊びに来て~♪」のお誘い

ちょっと肩?首?のあたりが痩せたえむ
えむのつなぎのサイズ気になってたのでもちろん行きます!
でも日曜日はダンナが猟に行くので問題は車・・・
ダンナが休みの日はいつもの軽自動車を使うので、
最近解禁になった乗用車に載せてgo!
念のため敷物であむ&えむむだ毛を防御(気休めw)

お久しぶりのワンワンコール
みんな元気でいいねぷぷ

チョコママのところの3姉妹はトリミングだったので同伴なし
とりあえずサイズ合わせにLABさん所の
わんたちのつなぎを貸してもらって、試着
えむはマックたちの服の3センチ長く作ってくれてた
そうなので余長を省けばOK。あむは現状のサイズでOK

他のわんたちのサイズ合わせにもお手伝い
難関ラブちゃんの服合わせはLABさんにおまかせ

LAB家のわんたちみんな筋肉質
抱っこするとずっしりしますw
お庭で鍛えているので肩の筋肉モリモリ
衣類の着脱が慣れないと大変です

特別サイズのふたりを除くみんなのサイズ確認もしたので
ランチタイム

パンの香りにパン好きなあむ&えむは
だまっていられないようです


ワクワクプッ

またまたLABさんごはんを用意してくれてました

チョコママはデザートたくさん買って来てくれました
ロテルド北倶楽部のシュークリームとジャージープリン
 

名寄のブラジルって喫茶店のケーキ



パンはLABさんが朝焼いたものですが、
朝の気温が久しぶりの氷点下15℃だったので
寒過ぎて発酵がうまく出来なかったらしい
でもとっても美味しかったよ

 

残ったパンいっぱい持ち帰りしちゃった~

プリンのラベルでえむにいたずらw


タコさん宇宙人と交信中・・・

プリンの写真を撮ろうとしたけどなんかボケるなぁ・・・


ちょっと傾けて撮影したら・・・


えむの襲撃に遭いました。
おいおい完全に入ってるし~w

つなぎの服のアイロンプリントなんだけど

私は作って~貼ってると思ってたけど
きれいに貼るため裁断する前に貼ってるんだって!
一発勝負!そりゃー勇気がいるわ

他にもオーダーで作ってる秘話いろいろ聞かせてもらったし
姉妹の迎い入れの秘話も聞きました
チョコママの話はおもしろいなにこ

チョコママはトリミングが終わった連絡が来たので
3姉妹のお迎えに帰りました
デザートごちそうさまでした

せっかく遊びに来たのでわんたちお待ちかねのようだし
日が落ちる前にお庭遊びをしました

 
まーちゃんと仲良し


嗅ぎっこー

ぞろぞろー


天気がいいのであむも庭遊び頑張っているよ

 
えむはチェックに余念がないです

真っ黒族は雪で反射して黒くつぶれちゃうの


そっくり親子かな?

高台で監視中

 

いつもはトイトイの遊び相手はテンちゃんなんだけど

この日はえむがトイトイにやたらからんでました

 
おら、負けないぞ!


真っ黒族誰が誰やら判別不能w

カイちゃん眩しそう


目閉じちゃったw

 
たっぷり遊んだのでお部屋に戻ったら眠くなったようです

この日は町内総会と新年会があったので15時頃おいとま
たっぷり遊ばせたので夜は留守でもふたりとも
ぐっすり寝て過ごしてたようです

LABさんチョコママごちそうさまでした
今度は3姉妹に会えるのを楽しみにしてるよ
また遊ぼうねー