natsuカフェ | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

今日は素敵なカフェを紹介しますね

本日は計画年休
年休を3月までに消化しなくちゃならん(残り4日と2時間)

あむえむは10時からDogTiaraさんでトリミング
シルク泡パックと歯磨きもお願いして来たので
ちょっと時間かかるかなー?

ってことで、念願だったカフェにおでかけくるま。
会社の人に「(大食いな私なら)食べた事あるかと思って~」
って教えてもらったカフェなんだけど、
めちゃ大皿で出て来るらしい
そりゃすげー!
いつか行きたいなぁー
でもわんこNGのカフェだし
平日営業の店なのでなかなか行けない・・・

東川の一軒家カフェ natsuかふぇ
natsuかふぇ

大雪木工さんの近くです
ついに念願のお店へ
こちらのお店、平日のみの営業なんです

火/水/木11:30~15:00
金11:30~19:30(定休日:土/日/月)
道路を挟んだお店の駐車場に到着すると
11:30open前から車で待機する人々
お店の方が1分前に看板を出してたのでうちらも並ぶ

そういえば行くなら予約してった方がいいよって
アドバイスを忘れてたし思いついたのはさっきだしw

古民家を改造したレトロな佇まい


サンドイッチも有名です
実は旭川の中心部にもお店があった
「アイディサンド」の
サンドイッチです
現在も市役所や市立病院などの売店で販売されてるようです


予約制のようですが団体用の個室もあります

中は子供たちが書いた絵画が飾られてました
二人掛けの席に案内されました

もちろん噂の皿バーグが目当てです
道産ポーク100%で作る250gのハンバーグの上に
ごはんがのってます。
スロウに書いてあったオーナーの岸田なつみさんのひとこと
「お客様にのんびりしていって欲しいカフェ」を目指している
だから回転率を良くするため水を入れたり皿をさげたり
お客様の居心地が悪くならないようにしているとのこと
(水はピッチャーもくれるしお客様から頼まれれば
お皿を下げたりするとのこと)
「つい長居しちゃいました」が最高の褒め言葉だそうです

次はメニューを公開

こちらたくさんあるので迷いますが今回目当ては皿バーグです
 
 

ネルドリップのコーヒーも頂きたかったけど
たぶんお迎えの時間があるので今回は飲み物は遠慮

 
ワンコインランチセット(500円)
飲み物デザート付き
11:30~13:30までの数量限定



裏メニューもあります

 
和風な味など飽きたひとにお勧めだそうです

ここはやっぱりネタ的に大皿バーグでしょ

大皿バークは普通の皿バーグのハンバーグ2倍の500gに
島のごはん(サラダ+ひじき煮+スープ付)
サラダのドレッシングはごまドレか青じそ選べます
さらに上いくひとは100円プラスでごはん大盛り可

じゃじゃーん!みよ!このモリモリ感
 

横のポケットティッシュを比較してみて!


ごはんの下にハンバーグ2枚います


ダンナはみるみるうちに完食!

ハンバーグ1枚とそれ相応のごはんが食べきれませんでした
ちょっとイケるって調子に乗ってました。スミマセン
ハンバーグさんごはんさんごめんなさいと
謝罪してダンナにバトンタッチ!
わたしの皿もみるみる食べ尽くして行きます

パチパチぱちぱちダンナ、さすが胃袋2つあるひとは違うな~あっぱれあっぱれ

結局ダンナは3枚食べました

食べきれなかったけどとっても美味しかったです
またゆっくり来たいです

アイディサンドの各150円の

山わさびサンドとやさいたっぷりサンドをふたり分
買って帰りました(これは晩ご飯となりました)
ごちそうさまでした

かふぇを出たらお迎えコールが・・・
あむ&えむお迎えに行くといつもよりふわっふわ

 
あむ&えむお疲れちゃん

 

乾燥の時期だし今回のシルク泡パックでフケおさまるといいね
ありがとうございました
またよろしくお願いします

帰ったら二人とも食べ過ぎでみんなでお昼寝
(起きたらもう夜のお散歩時間だったw)
一日経つのは早いな~