りんご村へ〜1日目 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

 

年度末もあと2が月ちょっと
4月に更新なのでそろそろ年休消化しなくちゃ・・・
ってことで1月12日に休日出勤した分の代休と年休
1月20日(火)~21日(水)お休みです

久しぶりにりんご村へあむえむとお泊まり会です
寄り道しながらお土産買ってさぁ出発!

あむもえむも行きの車でウトウト・・・
到着すると家の辺りをチェック

新しいカメラで今回は撮影しました

1泊お世話になりまーす

 

 

 

かんばちゃん元気だったー?

 

 

 

かんば今年で18歳わんこです
身体を怪我してからすっかり老犬になってしまいましたが
まだまだボケてないし、ひとりでトイレもごはんも出来るし、
目も耳もしっかりしてます
トイレの回数が多いので 家人がどちらか介助の為にお世話
外でしか排泄しないえむくんだけど、
やっぱり老いたらトイレの回数増えるのかな?
色々老犬のお世話の事も勉強になりました

りんご母ちゃんがお抹茶をたててくれると言ってたので
和菓子を買いに六花亭に寄り道してきました
節分セットのお菓子があったので購入

 

 

 

 
 

 

 

かわいい鬼のおめんをつけてちょっと早めに節分気分

 

 

 

 

もちろんかんばも鬼のおめんに挑戦
肝心のお菓子は写真撮り忘れましたw

お昼は過ぎてたけどりんご母ちゃんが
スペシャルなカレーの素でカレーうどんを作ってくれました

 


ひとり用の土鍋で作ると汁はねせずに作れるし
食べれるからいいんだって。なるほどね

腹ごなしもしたのでお待ちかねの
みかんとべりぃと一緒に近所をお散歩

 

 
べりぃは念のため口輪装着中


あむえむ何度も幼い時からべりぃと会ってるので大丈夫!
ってことで口輪解禁

 

あむえむもおおはしゃぎ
 
田舎なので吠えまくっても誰にも怒られません

みかんとべりぃが横の雪山に乗るのでマネをしたいえむくん
 

 

足が短いので苦戦中w やりたいのはコレ↓

 


翌朝の散歩でがんばるえむくんを披露しますね


みかんの顔ヘンゲw
 
べりぃとみかんは本当の姉妹みたいに仲良し

 

 

 
ぼくたちも他人きょうだいだけど仲良しだよー

 

 

だんだん打ち解けて来たようで連なって歩きますw

 

 

 

 
足の長さでは勝てないなw

ダンナさんが仕事から帰って来たのでグランドホテルの
セミマンスイーツの苺のババロアを3等分して食べました


羨ましそうにみつめてくるえむくん


寒がりな軟弱なあむもえむもべりぃのダウンを貸してもらい

 

えむはかんばの居場所の特等席を占領

 

 

ダンナさんが仕事&新年会で不在なのでふたりで夕食を酒盛り

こちらは小川商店で行く前に買って来たお土産2本

 

 
塩ゆず酒、味が濃くて美味しかったです

 

 

 

 

焼き肉はおいしい東旭川のお肉を用意しておいてくれましたサムギョプサルです

 

 


脂がたれる仕組みのこのなかなか鉄板いいね
 


食ってばっかり!

二日目につづく・・・