旗開き | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

1月16日(金)は会社の組合「旗開き」
まぁ要するに宴会なんですけどね

豚汁、おにぎり、オードブルや焼きそば、ビールなどの
アルコール類が出て参加費無料なので毎年出席してます


こちらは残り物お持ち帰り(例年よりすくなめ)
オードブルと焼きそばと豚汁とおにぎりのお土産
我が家ではこれは翌日の昼にはなくなりました
会社でもお持ち帰りをするひとでかなり有名人ですw

今年は職場委員なのでメッセージを読まされました
最後にメッセージ本人の名前をカミカミになってしまい
笑いをとることも忘れませんでしたw

くじ引きではなぜかすぐに呼ばれてしまった
小額の1000円ジェフグルメカード(お食事券)でした
前はこれを使うのにイオンにあるフェスタガーデンへ
ふたりで腹一杯ランチ食べ放題してきましたw
今回もまたそんな感じかなー?

同じ職場の契約社員さんにこれはいらないからと
参加賞のビール券と粉末洗剤トップをもらいました
◯田さんありがとう!

オークションではいろんな商品が出て来たけど
(フットネスグッズ、フットネスマシーン、
ネスレバリスタ、ヘルスメーター、デジタルカメラ)

デジカメとりあえずゲットしました

デジカメは誰もいらないのに分会長がいらんこと(根つりあげ)をしたので5000円→5600円になってしまったが
パナソニックのDMC-SZ8(WiFi機能付きです)

詳しくは説明書を読まないとわかりませんが
スマホ/タブレットとつないで
・スマホでリモート撮影
・カメラの画像を再生/保存
パソコンに画像を送る
・撮るたびに画像を送る
・選んで画像を送る
という機能があるようですが・・・
スマホの機種が古いので容量不足という永遠のテーマ
たぶん使わないなw

広角24mm~望遠288mm相当の光学12倍ズームレンズ
ディスプレイがデカイ3.0インチ

しかししょっぱなからシャッターのふたの締まり具合が悪い
なんだか新しい幕開けから不吉だな・・・
開け閉めやっているうちに、だいぶ良くなってきたので
保証書持って修理してもらおうと思ったがとりあえず様子見
(だって店で半開きにならなかったら寒い空気になるよね)

コストコで買った今のカメラの写りがちょっと変な所が
あるので(何か白いものが写り込む時がある)
こちらも使って行こうと思います