年始のあいさつ | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

お正月休みも残りわずかですね
いかがおすごしですか?

年賀状を出せなかった方々へごあいさつ


今年もよろしくお願いします

1月1日は実家に年始のあいさつがてらお食事会
徒歩で行くのでおでかけの準備・・・

えむはパパさんに公園まで
リュックに背負ってもらいました

 
あむはママにスリングで抱っこ
 
チンドン屋の様な風貌ですw

ちょうど昼過ぎで天気も良かったからか
神社にお参りをしてからと思ったら珍しくすごい行列


渡り橋の所まで並んでいるので帰りに寄る事にしました
元旦はちょっと夕方17時近くてもまだ社務所がやってましたよ

実家についたらお父さんが
あむえむにウエットのおせちを用意してくれました


くれくれうるさいからねー
こんなにいっぱいごちそうさまでした

到着早々に雑煮も用意しました



今回も井泉のおせちです


いきなり金粉入りのお屠蘇を飲んだので酔いがまわりました

えむはごちそういいなーっておねだり中


さっきもらったでしょ?

押し入れに逃げていたトムくんもあむえむパパによって捕獲

 
あむえむが怖くて震えてたようです

おなかもいっぱいだし、
トムくんもかわいそうなので
早めに退散
(っていっても、もう16時過ぎてた)

お父さんがたくさん手土産をもたせてくれたので
持参して行ったリュックに重量11キロくらいあったらしい

帰りはあむをスリングでだっこして
えむを歩かせてましたが
道路のなみなみした路面に足をとられて
バランスが崩れ思いっきりころびました
あむを踏まなくてよかったー
冬道は足元が滑りやすいので気をつけましょうね

食べ過ぎ年始は連日続くよw