あけましておめでとう | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


またいちねん仲良くしてね~

毎年そうですが・・・
食っちゃ~寝の生活なので仕事がはじまったら
スカートが入らなくなりそうで恐ろしいですw

でもそんなことはみじんも気にする事無く
新年早々からケーキ♡

ガレッド・デ・ロワ
セナママが大晦日に作って配達してくれました

ガレット・デ・ロワ
(りんごのパイ)
新年に集まって食べられるフランス伝統のケーキです。
全体をパイで包んでサクッとしたりんごとレーズンのアーモンドケーキです。
中には陶製の小さないろいろな形をしたフェーブ*1が入っています。
*1 ガレット・デ・ロワを切り分けて食べ、
フェーブが当たった人は王様として祝福を受け、
  幸運が1年間継続するといわれています。
  キリストの誕生を祝って
東方から来た
3人の王様(3博士)に
ちなんだお祭り(公現祭)で食べられます。


ママは惜しくもはずれ~
今年はあむえむパパにフェーブが当たりました


幸運な1年になりますように♪

あむえむはおもちゃよりパイに興味があるようですw

 
とても美味しかったのでワンホール食べきってしまいましたw
セナママごちそうさまでした

みなさまにも幸運が訪れますように