色づく秋 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

いつもコメント&ペタありがとうございますラブラブ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

北海道の気候はもう秋です

今日は珍しく雲ひとつない秋晴れでした

ちょっと汗ばむほどの陽気でしたが・・・

公園の広場にもトンボが飛んでますよ


家のブドウ、全然お世話してないけど毎年実がなって、

ほんのり秋色にぶどうも色づいてきました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
先週までの大雨と最近の晴れでぶどうの房がいい感じになってきました

この方たち、あむとえむもぶどうの実りが気になっているのかな?

とりあえずくんくんしてみました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
えむくんからくんくん中                       まだまだだね

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
あむちゃんもくんくん中               ママさん独り占めはダメよ!

今年は美味しいぶどう収穫できるかな?


カードのポイント期限が来たのでスイーツを頼みました

白老町にある「まいこのマドレーヌ」の手作りケーキ屋さん

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
まるごとアップルパイです(12㎝×19㎝重量400g)

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
「りんごを丸々3~4個北海道バターでソテーしてさくさくのパイ生地に

たっぷり詰め込んで焼き上げました。

りんごのシャリシャリ感とパイのサクサク感がなんともいえない食感と香ばしさが味わえます」

うまそーアップ美味しそうでとっても楽しみ~音譜

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
それで、届いてすぐに食べたかったけど・・・

残念なことに健康診断が9月2日にあるのよね~

楽しみは取っておいて、終わってから存分に食べることにしてまた冷凍庫へ

この方たちはルンルン音譜してたのに仕舞われちゃってガックシ・・・

体重が増加傾向にあるので最後のあがきみたいなもんですwww


健診は会社に来てくれてやるけど項目が多くていろいろ面倒です

毎年、記入する受信票も面倒ですよねー

コピーとっておいて毎年丸写ししたいくらいです

乳がん&子宮がん健診はガン検診センターまで自力で行かなくては・・・

勤務扱いだから終わったら即効会社に戻らなくちゃならなくてこれまた面倒

健康診断の信用度ってどんなものなんでしょうねぇはてなマーク


えむとあむも元気です

このところ涼しくなったので毎日の散歩も嫌がらなくなりました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
 朝の散歩は気持ちが良いですね       
ちょっぴり舌だしえむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
池のカモさんもずいぶん大きく成長しました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
もう子供だった面影ゼロですね


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

天気は良かったけど特におでかけをしなかったのであむえむ

まったりと過ごしてました
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん


今週はいろいろイベント事があってママさんは忙しいわー

そんなんで頑張って記事も更新していかなくっちゃ!あせる


ペタしてね