そーめんかぼちゃ | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

ご無沙汰ですぅー


更新したくてもどうにもこうにも眠くてwww

でもピグライフでお庭はやってたりするのよねー(^^ゞ

早く旅行の記事ものせなきゃとあせりつつやっぱり週末を迎えることに・・・

いつも遅くてスミマセン(^▽^;)


旅行から帰ってきた次の日、

会社の社員Oさんから素麺南瓜を士別の実家で育てていて

「庭になげてあったから食べてみる?」

って言われてんー・・・食べたことないけど、たしか、らんこ さんところで

ブログに載せてたよね~はてなマーク

・・・でいただいてみることになりました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
なにコレ????


健診が終わってから食べてみることにしました

一時保管グッド!

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
えむがとっても興味をもってますwww

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
あむちゃんも興味あるみたい( ´艸`)クンクンしてますwww

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ぼくがしっかり守っておきますwww


大きさデカいです!(リモコンと比較)

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
かなり皮が硬いということなので力づくなダンナに切ってもらいましたあせる

らんこさんよく切れましたよね~

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

半分に切っただけでデカかったせいで切り方に問題があって

何回かほぐしては茹でてを繰り返しました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
たーっぷりそうめんかぼちゃ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
食感はダイコンサラダみたいな感じですね

さっぱりしてて美味しかったですドキドキ

食べ方はシンプルにしました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
たれはネットでみるとイロイロでしたが、ごまドレッシング最高です!

皮のまわりは甘くてスイーツみたいな味わいです

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
あむちゃん激ハマり

皮の中に顔をつっこんでくっついてるのを食べてます

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ヘルメットわんこですwww

スプーンで取ったやつをえむとあむにも少しわけてあげました

お初なものに警戒を示すえむくんもこの美味しさに満足のようでした

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
もっとくだちゃい!


ちなみにこの日健診でバリウム飲んだ日だったので

お通じ満点!!とっても助かりましたビックリマークアップ


とても気に入ったラブラブので、

お金出しても良いからKさんまたくれないかなー!?www


ワン連れの旅行記はこの記事のあとに載せますね

写真が多いのでかなり長くなりそうですけど・・・

覚悟しおいてくださいwww

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ものぐさなママだけどよろしくね~音譜


(・∀・)おまけ(・∀・)

この記事書いた直後、急にまたどしゃぶり降ってきて

ネットがしばらくつながりませんでした

つまんないのであむえむと床で不貞寝してましたぐぅぐぅ

ペタしてね