快気祝い♪ | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

みなさんいかがお過ごしですかー?

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

最近の雨雨続きですっかり涼しくなったあむえむ地方

朝晩はクーラーなしでも全然OKチョキ

っていうか、寝るときふとん被らないと寒いですwww

パジャマもそろそろ長袖かしら?

短かったなぁ夏!


ようやく暑くなくなったこの時期

鉄板ものもそろそろ出番になってもいいでしょって、

本日はたこ焼き大会をしました

いつもどおり食べる人はダンナと私のふたりだけですけどねwww

タコの具が多すぎてタコがはみ出してました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
いつもは貧相なタコ焼きだけど、今回はなんて贅沢なたこ焼きでしょ

ひとり22個くらい食べた・・・なにぃーΣ(・ω・ノ)ノ!

まぢ、おなかいっぱい、苦しいわー


8月17日

いろいろ用事があったので1日年休取りました


朝から大忙しあせる

あむえむも散歩を済ませ、まずは一仕事・・・

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
近くの整形外科病院で2回目の診察

医大の出張医にまた右足を診てもらいました

父が入院中の見舞いで歩く機会が増えたママさん

指の上の辺りの甲が痛かったのは疲労骨折だったそうです

しばらく痛み止めと痛み止めの入った湿布を貼って治療中汗

「先生に今治りかけてて不安定な状態なので無理すると治りが悪くなる」と

「なるべく歩かないようにして公共の乗り物など乗るように」って注意されました

あー、でも犬の散歩も徒歩通勤もあるからそうはいかないのよねー

なるべくゆっくり歩くように心がけてます。ハイ。

盆明けで病院が混雑してたため、会計も早々に病院をあとにして薬局は後回し。


急いで家に帰ってえむにおもてでおしっこをさせて映画館へ向かう


父と約束してた

「ロック~わんこの島」を見に行ってきました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-20110817142740.jpg
上映5分前超ギリチョン!叫び

キーワードの子供&わんこってのがやっぱり涙そそるよね

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
何度かヤバかったです汗

エンドロール見終わって出たら父の姿がない

トイレで早く出たのかと思ってたらどこにもいない!

どうやらさっさと帰ったようです

薄情なやつめ・・・パンチ!


この日の晩は父の全快祝いを兼ねてお食事会

今回、「天金 本店」へやって来ました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
まだ多少痛みはあるようですが、気づけば一ヶ月もたってました

あ、ちなみに今回は父からお見舞いのお礼ということでおごって貰いました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
父も嬉しそうに入院中のことなどダンナに話してました


うなぎとてんぷらの定食美味しかったです

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
昼飯とってなかった私とダンナ

飢えた子羊たちは定食だけではおなかが満たされず

おねだりしてお寿司もごちそうになりました

お父さんは退院してから刺身や

お寿司食べてなかったらしいので喜んで食べてました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
お寿司は食べきれないらしく私たちにくれました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
やっと満足です

ありがとうお父さん!ごちそうさまです

店の看板キャラクター!?

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ユニークなものもありましたwww

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

この日、帰るとうなぎやお寿司の香りを嗅ぎつけた

あむとえむのベロベロ攻撃を受けたのは言うまでもありません

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

何食べてきたですか?               ???いいにおいしますよ!くれ!


これは先日食べたスイーツ

柳月のひとくち餅

「とろりもも」夏らしくて美味しかったです

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
そして六花亭の十勝川西長いもシフォンケーキ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
<あかしあ蜂蜜(スティック蜂蜜付)>

美味しかったですよ


公園の旧展望台の丘にまた新たな花が咲いてました

紫っぽい花と白っぽい花が咲いてました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
あむえむも一緒にパチリ!

お花キレイですね


今朝も雷&どしゃぶりが降ったけど明日もかなー?

ん?もう秋なのか?


ペタしてね