第2回ドッグラン開放日♪ | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

8月13日(土)夜の部から第2回ドッグラン開放でーす

この日の天気は晴れてまずまずです


16時にLAB家 に集合!

あむとえむと到着したら7ワンが

一斉にワンワンわんわんと熱烈歓迎してくれました

あ、LABパパさんもご無沙汰です

えむも会う回数を重ねてきたせいか、

ちょっと吠えられたくらいでへこたれません

吠え返したりしてましたね

えむはずいぶん強くなったねー!!

ちなみにあむちゃんは相変わらず・・・

すぐにママさんにおねだり抱っこわんこ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ラブちゃん               ヒメちゃん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
テンちゃん              リクくん

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

カイくん                マックくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
アンちゃん。正面からの写真なかったー。ごめんねー

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
でもえむと一緒ならってことで頑張ってお庭も歩いたよん

(↑ちなみにアンちゃんに似てるけどあむです)

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

先日会ったカイくんにはえむはもう燃えないようでしたが

お互い覚えているのかクンクン嗅ぎっこしてましたよー


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ヒメちゃん堂々としてますね


少し運動して小腹も減ったのでワンたちは

ごちそうに鳥あたまと鳥あしをいただいてみました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
あむえむも体験中!
7ワンも一緒にお食事中

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
女帝のラブちゃんやヒメちゃんも食べてますよ


夕食はでっかいテントの中で食べました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ラブパパさんが焼いた焼きとうきびと

カレーのトッピングに焼き野菜(ピーマンなど)ソーセージ

そしてカレー

ごはんもお外のキャンプ用のかまどで炊いてくれました

昔は飯盒だったけど今は土なべなんだねー

お外で食べるとおいしいね

あむえむもくんくんして欲しそうでした


セナママとセナ君登場

なぜかセナくん男の子のワンたちに大人気

えむもライバルが多い中ちょっと嗅がせていただいてました

前回もリクたんがセナくんのストーカー

今回も覚えていたのか?ストーカーしてました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
必死にママに抱っこを要求してリクからの逃げ場を探してたよ


夜は花火が登場!

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
打ち上げ花火はふゆ祭りで体験してますが近い花火は初体験のあむえむ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
花火をやるのはママさんも10年ぶりくらいでしょうか?

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
あむは怖くてママに抱っこばかりねだるので

うっかりおしりでロウソク倒しちゃって

あんよにかかっちゃいましたあせる

あ~あ・・・やけどはなかったけど取るのが大変そうだわ~汗

ラブパパさんが打ち上げ花火を予告なくしたので

ビビリワンコはみーんなラブさんにしがみついてました

テンちゃんなんて首にしがみついてブルブルして離れません

きっと鹿狩りには行けないねwww

余った打ち上げはワンたち抜きでやらないと駄目なようですね

久しぶりの線香花火

童心に帰ったみたいで楽しかったです音譜


中でちょっと団欒してから帰りましたよ
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
えむはアチコチ探検中
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
アンちゃんお疲れのようで寝てる姿かわいいです


まだまだセナくんを狙って頑張ってるリクたん

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
しつこいよーとでも言ってるんでしょうか?www


ラブパパさんが東京からお土産に買って来てくれたクリスピードーナツ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
アメリカンなドーナッツ体験です

けっこう甘くて懐かしいような味でした

すっかりご馳走様でした

明日に続く・・・


8月14日(日)

旭川は午後から雨台風豪雨でしたよあせる

用事を済ませて昼から参加

到着と共に雨雲も連れて来てしまったようです叫び


なぜかわかりませんが、
LABさんと私と約束した日って

雷雨雨になるんですよね~・・・


ムールー くんもセナくんも到着してくつろいでいました

ムールーくんはセナくんがお気に入りのようです

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
昨日に引き続き、リクたんがセナくんをストーカー中。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
仲よくしようとしてるムールーくんをメラメラライバルに思っているのかジャマします

セナくん人気は絶大ですねwww


ムールーくん到着したえむくんにも興味持ってくれました

お互いおしりをフムフムご挨拶してましたよラブラブ


しだいに雨も強くなってきたのでテントの中に避難

ランチを楽しみました

ラブパパさんが一生懸命焼いてくれたお肉やたまねぎ&にんにくのホイル焼き

サラダやおにぎりや千葉のピーナッツバタークリームのサンドイッチ

準備も大変だったと思います


このピーナッツバターめちゃ美味しかったです

落花生の味が活かされたいい味でした


あむちゃんとアンちゃんのそっくり撮りたいって思って並べてみました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
アンちゃんあむが怖かったのかなー?

横にいるときブルブル震えてました

やはり単独だと怖がりさんなんでしょうね


雨も全く止む気配なしなのでみんなでお部屋の中に移動


お部屋ではポップコーン自動製造機も登場!

おもしろいくらいはじけて大量にほかほかのポップコーンが出来上がるんです

世の中便利ねー音譜

LABさんポップコーン屋さんも開けそうですよwww


テン&アン&らむ&みるく&スーのきょうだいの誕生日ケーキを

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
取って置いてくれたのでみんなで仲良く食べました

切り分けてる間、あむもえむもケーキをガン見目

こらっむかっ!えむったらマックの少し食べたでしょ!
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

このあとすぐにあげたらバクバクとすごい勢いで食べてました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ケーキ美味しかったってぇ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ご馳走様でした

セナくんは緊張からオヤツもなかなか口に出来なかったけど

ケーキは特別魅惑的だったのか食べてくれてました

ムールーくんはこのときケーキ初体験だったそうですよ

雨がじゃじゃぶりで止む気配なし

ムールーくんたちは帰り道が長いので雨の中、帰りました


えむはトイレが限界だったのか???

いつもは絶対にしないシートでしました

リクが監視中なのでえむのチーした直後にリクがチー汗してました

えむはおなかの調子が悪かったようでしきりにママに訴えてたんですけど

どしゃぶりなものでついつい我慢させてました

うーん。昨日の鳥あたまと鳥足があむ&えむが

野生になりきれなかったため消化不良に・・・!?

そういえば今朝から調子悪そうでしたダウン

あむえむが野獣になるのにはもっと修行が必要なようですwww

激しい雨豪雨は続きます

滝に打たれるような雨の中えむは表に出てしてきました(もうぼくちゃん我慢の限界!)

そのあと落ち着いたのか7ワンチームとセナくんあむ&えむみんなでウトウト・・・ぐぅぐぅ


ママさんたちは話は尽きず結局また夜まで長居・・・にひひ

すっかりおじゃましましたあせる

あはは、食い逃げしてしまいました。ごちそうさまでしたキスマーク

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
お土産の手作りすなぎもご馳走様でした合格


とっても楽しかったです

あむもちょっと遊んだりしてたので徐々に慣れてきたようです

また今度、3回目が開かれるのを楽しみにしてますよアップ


ぼくたちたっぷり満喫しました音譜

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
どうもありがとう!アップ

はしゃぎすぎでぐったりと疲れてしまって

すっかり記事の更新が遅くなったママさんなのでした~www


ペタしてね