上川 そば&ラーメン祭り | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

今日は計画年休です
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
上川 そば&ラーメン祭りは休日返上で仕事を抜けてきたダンナと

会場へ足を運んでみました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

前売り券を買ってたのでどの店で使おうか悩んだけど、

見たことないラーメン店で食べてみることにしました

「YOSAKOIラーメン」

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
けっこう売れたのか味はしょうゆ味オンリー

東神楽の米粉ブレンド麺と小ねぎを使ってるっていう点で決めちゃいました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
味はまぁまぁでした

ちょっと物足りなかったので座った目の前にあるお店

札幌円山にある韃靼そばのお蕎麦屋さん

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
韃靼そば焼きそばを食べてみました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
味は普通でしたwww


アリーナの中では加工品などが販売されていました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
矢印がんばれ東北の販売もありました

なぜかそばなどの販売に目もくれず、

また南部せんべい買っちゃいましたwww

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
今回もまた自家用のわれせん

どれだけせんべい好きなんじゃって感じでしょ~♪( ´艸`)

そうそう巌手屋のお店が9月中旬からOPENするそうですよ

こちらの匠本舗さんのお店

東光1条3丁目2-4プラザフジサワ1F

ますます身近になりそうですwww

ダンナがまた後で仕事に戻る関係上、

あまり時間もないのでさささって見る程度で会場を後にしました


おなかがいっぱいで疲れもたまってるせいか急に眠気が・・・

スタンドで給油を終えて自宅に帰ったらお昼ねしちゃいましたぐぅぐぅ


今日は午前中はお父さんの変わりに保険会社に給付金の

手続き書類請求で電話したり、面会に行ったり、

午後からお父さんのお友達に伝言に行ったり、実家に郵便物取りに行ったり。

入院って忙しいわーあせる


そうそうICUから一般病棟に移れましたアップ

とりあえず一安心です

前の日会社の帰りに寄ったときはまだ移れないような話でしたが、

ICUがいっぱいで部屋を移ってもらわないといけない状況になったようです

今は二人部屋に入ってます

でもまだ酸素マスクが肺の機能が弱いのではずせない状態です

だから状況的にはほぼ一緒。変わってないんですよね~

寝たきりでまだ動けないし(看護婦さんからの指示で介護用おむつを

売店で買って来て使用)、水も食事もまだあたってません

先生の話だとおなかのほうは、問題ないって言ってました

持病があるとやっぱり機能が低下しちゃうんですね

退院はいつになることやら・・・

早く元気に歩けるようになるといいねー


今日、面会に行ったときにひげそりしたいって言われたけど、

寝たきりでしかも酸素マスクはずせない人なのに・・・

無理だからって拒否してきたわ~勝手なことして何か会ったら怖いもん

身だしなみは大切って気持ちわかるけど、かわいそうだけどゴメンネ汗


ちなみに今日20日から22日まで3日間

上川神社のお祭りです

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
獅子舞・太鼓など神輿が旭川市中を歩き回り、

街中の銀座商店街及び15丁目から18丁目付近まで露店が並びます。
ちょっと場所が離れてるのでほとんど行ったことがないなぁー

そういえば19時頃公園を散歩してたら神社から太鼓の音がしてたので

なにか儀式をしてたんじゃないかしら?

今朝のあむ&えむは元気にお散歩

このところの降ったりやんだりのおかしな天気もなくなり、

すがすがしいさわやかなお天気

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
気温は21度くらいかな?ちょっと肌寒いくらいでした

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
公園のあじさいきれいですね

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
音譜ほほえむえむくんラブラブ


あむとえむの元気な姿見ると疲れも吹っ飛びそうです


アメーバピグライフも何かと忙しくて皆さんのところにお手伝い行くのが

時間かかるけど、ごめんねー

マイペースですがどうかよろしくねー


さぁ、また明日は遅番。

仕事終わってから面会に行くので、ますます全ての予定がずれ込みそうです

あむえむも散歩遅くなるけど我慢してくれー

明日からも頑張るぞー!!


お父さんへの応援メッセージ

りんごちゃんへのお悔やみの言葉

感謝してます。みなさんありがとうございます。



ペタしてね