お礼と願掛け | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

お父さんへのたくさんのコメントありがとうございます

父も療養の励みになると思いますラブラブ


病院の裏側の公園

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-20110718142126.jpg  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-20110718142009.jpg
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-20110718142228.jpg
今日は珍しく良い天気になりました


今朝、病院から連絡がなかったので結局ICUから一般病棟に

移れなかったお父さん汗

いろいろな持病をもってるせいで手術そのものは問題なかったけど、

経過が思わしくないようです

肺気腫も持病で酸素を吸う数値が低くて人工呼吸が必要な状況らしくて

先生からまだICUから移せないとの判断から今日は移動はなし。

いろいろ病気をもってると大掛かりなんですねあせる


お父さんからの指示で実家に行って冷蔵庫の中身を整理してきました

使えそうな食材はお持ち帰り

バナナやメロンがいっぱい

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
いっぱいだったのでこれは家に帰ってからバナナセーキや

メロンをカットしてタッパに入れて食べ放題まつりにしましたよ

これはほんの一部の量です


空けたついでに冷蔵庫のそうじをしたり、魚焼きグリルなども掃除

・・そして結局ものすごい量のゴミ。

ゴミはこちらの町内で出しておこうと思ってお持ち帰り

・・・明日は燃やせるゴミの日だからダンナに頼んで出してもらうことにしました


昨日の夜に引き続き今日も上川神社頓宮にお参りへ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-20110717190432.jpg

お父さんの病院へ行くときに神社でおまもりを買いに行ってきました
おまもりは小さめのものがいいかなってことでストラップタイプのこれにしました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-20110718141114.jpg
お父さんにもって行ったら、ん?「男性のお守り」って書いてあるぞ!

だって・・・えーっよく見てよぉーあせる

そういうおまもりじゃなくて、ほら、ちゃんと「招福、心身健全」ってなってるよ

って訂正してきましたwww

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-20110718141406.jpg
上川神社で神棚に供える地域の守り神である氏神様の御神札は実家にあるので

お伊勢の天照皇大神宮の御神札とその他の信仰している崇敬神社の御神札を

買ってきてこれは実家に飾ってきました

これでちょっとは邪気が祓えればいいな


そして今日は

お友達のLAB&MACのダックスファミリー☆ のLABさんから

先日岩手に一泊二日の弾丸旅行へ行ったときのお土産をいただきました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
たくさんのいろんな種類の南部せんべい

ここの巌手屋のせんべいはママさんも大好き!

ホタテとイカが南部せんべいにはりつけてある三陸せんべいパックと

新商品でしょうか?チョコバナナなる南部せんべい

佐々木製菓の厚手焼き南部せんべい

小岩井農場のチーズケーキ


そして一番嬉しかったのがコレ

犬のおまもり

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
わたしも犬のおまもりってこの辺じゃみたことがなかったので

すごく嬉しかったです

これがあればあむえむも健康体になれそうだね

良かったねー

LABさんありがとうございます


あむとえむからもお礼です

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ありがとうございま~すアップ


今週は水曜日に計画年休とって、これに行ってきま~す

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん


(・∀・)おまけ(・∀・)

この方たち爆睡中

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

えむなんてへんてこな寝相でしかもピクピクしたりしてましたよwww

目が白めで怖いです

その脇のあむちゃんまんまるい!


ペタしてね