本日は代休♪ | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

こんばんはー。

今日は4月3日(日)に当番で出勤した代わりのお休みです


まずは、えむ&えむのふたりとも狂犬病のワクチンで予約が

午前中にあったので行ってきました


えむは去年発病した免疫疾患の関節炎のため治療中。

前回の混合ワクチンに引き続き、狂犬病のワクチンも「猶予証明」を

書いてもらって一時猶予してもらいました。


なのであむちゃんだけチックンしてきました

いつものあむちゃんならドキドキ、ブルブル震えるんだけど

今日は大人しくチックンしてもらってましたねー

終わったら先生からご褒美のオヤツをそれぞれ2種類ももらっちゃいました

ちょっとゴキゲンになったあむとえむ。

フィラリアの予防薬も処方してもらいました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
今回は国産牛肉使用の品質が向上したお薬だそうです

来月末から毎月1回づつ半年分です

たぶん北海道は半年雪に埋もれるため蚊がいなくなるから半年分しか処方されないんでしょうね~


あむとえむを連れてLABさん☆ のところへ。

今日はリクくん☆ヒメちゃん☆カイくんのお誕生日

プレゼントを届けに行ってきました

お仕事中なのにもかかわらずワン連れでおじゃましてきました

ちょうどお散歩していたLABちゃんとヒメちゃんにも会えました♪

それからすごく身体の小さなダックスちゃんにも

うちのあむも半分くらいしかなかったんじゃないかしたらー?

LABさんすっかりおじゃましました

ありがとうね


病院の帰りに寄り道して買ってきたお菓子

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
カステラのミミと

新商品”米粉”でつくったカステラ

  アレンジを7つのお菓子屋さんでプロデュースして作った商品。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  
今回はママは稚内「小鹿」の「ミルク」と「旭川壺屋」の「小倉」をチョイス。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
タムちゃんも興味があるのかフムフムしてますwww

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
 
えむ、顔・か・お、緩んでるよ           カステラ、くれないのかなー?

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
あれ?あむちゃん顔変だよ!ヽ(*'0'*)ツ   おっ!鼻ツヤツヤー!


午後から家の用事を済ませて、買い物へも行ってきました

ママさんの目的、20日の「クスリのツルハ」の5%オフ感謝デー

お店はとっても賑わっていてレジも行列してました

買おうと思ってたものが買えて良かったです


買い物途中に立ち寄った「あったかはうす」お店で醤油ラーメンを食べて

薄皮たい焼き「たい夢(たいむ)」で「うふクリーム」「おぐら」を食べました

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-F1010149.jpg  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-F1010148.jpg
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん-F1010150.jpg
あーおなかいっぱい!


先日散歩仲間にいただいた「ぎんなん」

秋からずっと公園のそばに家があるこのおじさんは公園で実るぎんなんを

集めて下処理したものをくれました。

①乾燥させて~(えむがとっても気になってます)

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
(もちろんその下であむちゃんも気になってます)


②フライパンで炒って~


③キッチンバサミの間のギザギザしたところで堅い殻を割って

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
みどりの実の部分を食べます

う~ん!プニプニしておいしいなぁー


「続・星守る犬」村上たかし                          

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
買っちゃいました~

書店でこの本が見当たらなかったのでAmazonで購入。

前作は死がテーマだったので今回は幸せがテーマ。

映画もやりますよねー

西田敏行さんってキャラもぴったりでとっても楽しみにしてます

会社休んでレディースデーに見に行っちゃおうっと。


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
あむえむは今日も元気にお散歩しました。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
池の鯉・・・1匹金色のヤツが今年も。

去年はこの鯉盗まれたんだって!

あっという間の一日だったわー。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
さぁ明日からまた仕事だガンバルぞぉー!


ペタしてね