まぢで雪~! | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

世間では桜桜が咲いたりしてビールお花見したりしている陽気なのに・・・

今朝、起きたら雪雪ですよ。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚雪ゆ・雪きっ!

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
もう4月半ばを過ぎようとしているのにありえんヽ( )`ε´( )ノ

まぁ天気に文句いってもしょうがないけど、

せっかく順調にとけてたのにガックリ・・・(iДi)

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
「今日もひきこもり?」

ママ「いえいえ、メンドウだけどあとでじいじ(お父さん)家の掃除にいかなきゃ(´・ω・`)」

朝から台風吹雪いてて昼間になっても全く雪雪は止む気配はないです。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
雪雪が降っているのって北海道でもここだけなのかしら?


お昼にお家のそばの電柱電柱にお○っこしに行ったえむくん。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

「わふっ、雪だよーん!こ~んなに積もってるんだなー」「久しぶりの雪うまそー!」


基本雪雪が好きなえむくんだけど、春の雪はべちゃ雪(><;)。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  

「ねぇママ今日は、よく雪降るね~」

ママ「うーんそうだねー(^_^;)汗
足が濡れるからさっさと退散したのであった~あせる


おもてはこんな風に雪景色ですが・・・

足回りからチューリップ赤春へ♪

ってことで昨日イオンイオンに行ってスニーカー(ピンク)スニーカーとスリッパスリッパを購入イオン

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

あむちゃん。この頃天候不良で散歩連れてってもらってません」


ちょっと派手目な紐がついたスニーカー。

中国製で「Penfiekd」COOLMAXだって。

紐がながーーい。

長すぎるので無理やり二重しばり。

このスニーカー(ピンク)スニーカーとっても軽い!

量ってみたら片足200g。

これだとワンコとの散歩も身軽に歩けてしまいますね。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

「晴れたらこの靴であちこち遊びに連れてってね!」

ママσ(^_^;)「は、はぁ・・・できるだけ・・・がんばります」


ビル会社遅刻ギリギリでも走る人ダッシュすれば間に合いそうです

(コラーヾ(。`Д´。)ノもっと早く家家を出ろ!って言われそうΣ\( ̄ー ̄;)まぁまぁ)


スリッパスリッパは冬物からちょっとバージョンアップ

ちょっと上目づかいの黒猫クロにゃんこさんがかわいかったので思わず即決。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
「このスリッパとぼくとどっちをとりますか?」  「わたちたちの方がかわいいですよねー?」

ママ「(;´▽`A``アセアセ!あはは・・・もちのろん!きみたちだよー!」


黒猫にゃんこさんの上の「1」って数字が謎ですが、・・・

100均のスリッパはすぐに壊れるのでお店でちゃんと買うことにしてます。


どちらも毎年買い換える消耗品(。・ε・。)

去年履いたスニーカーはすっかり裏がつるつるに・・・

安いし、今回もしっかり履きつぶしてやるわー(* ̄Oノ ̄*)おほほー


LABさん 宅で被災された方で、犬を飼うのが現在、困難な方

1年前後、一時的に飼い犬の預かり支援に立候補してます

星応援してねー星

東北地震犬猫レスキュー.com


touhoku_inunekokyuen_160P

キラキラ*☆*:;;;:*☆*NEWSですよーぉー!*☆*:;;;:*☆キラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。ちなみに旭川近郊の方LABさん のお庭を開放。

5月3日(火)憲法記念日で祝日。

この日は10:00~日没までドッグラン開放です。

(雨天中止)

7ワンと我が家のあむ&えむとワンワン騒ぎに

一緒に行きませんか~はてなマーク

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ペタしてね