受け売りですが・・・ | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

こんばんはー!


親不知のご心配ありがとうごさいますラブラブ


ちなみにアゴの辺りが内出血起こしたみたいに青くなってますショック!


暴飲暴食が出来ないためおかゆ&スープ生活で抜歯前の体重から3㌔も痩せダウン体脂肪も減りダウン、内臓脂肪も3から2に減りましたダウン


たぶん栄養不足だと思うのでこの食事を続けるのも考えものですガーン

毎日寒くてイヤになっちゃいます


PCの前で先日のピタクロタッチをはめて、毛布を頭からかぶり足が寒いのでイスの上に正座してますよーwww


今朝も気象庁のHPの最低気温は6時の時点でマイナス16.6度


あむ&えむがお散歩の7時半頃も気温は変わってなくて


中心街だから少し気温差はあってマイナス13.8度の中、


公園をほぼ歩かずに帰りました。


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
 

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん


えむは岩のように歩くもんか!って。   あむは前足を交互に上げて寒いので止めましょって。


だって頑として動かないんだもの(`ε´)。


気持ちはわかるんですけどね( ´(ェ)`)




今朝の「あさイチ!」http://www.nhk.or.jp/asaichi/
って番組で


紹介されてた「今からできる!親孝行」


親と過ごせる残りの時間についての計算式を紹介してました。



LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん




平均寿命-親の年齢×会う日数/年=親と過ごせる残りの日数

男性の平均寿命:79歳

女性の平均寿命:86歳


母は他界しているので、うちの父で計算してみたら、79-75×60=240
案外会ってないもんですよね~(;´▽`A``。


数字にするともっと会っておかなきゃって気持ちになりました。


必ずしもって訳じゃなく、あくまでも参考的な数字なので


みなさんも良かったら計算してみてね




散歩仲間に日曜日から貸して貰っている本です。


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん


「かんたんで経済的 愛犬のための手作り健康食」


著者:獣医学博士須崎動物病院院長 出版:洋泉社


こちらの本では手作り食でわんこ自身が持っている自然治癒力で


回復をめざそうという内容のものでおかゆがベースでトッピングをする


かんたん料理などが紹介されてます。


医師からも見放された状態のワンコも元気になっていった事例も紹介されてました


今、親不知を抜いたせいで口が不自由で毎日おかゆを作ってる私ですが、


この本のように毎日あげれたらいいなーって思っても仕事もあって私のライフスタイルにはなかなか難しいなって思いました。


玄米のおかゆで皮膚アレルギーのワンちゃんが徐々に良くなっていく様子は


素晴らしいことだなって思いました。


この本を買ったワン友も愛犬のマルちゃんが皮膚アレルギーで悩んでたので


これを実践されてるようです。


栄養面で改善されるなら医療費も浮かせれるし、わんこも症状が軽くなるなら


思ってもいない喜びですよね


まぁこの本の宣伝をしている訳ではないので、


興味のある方は書店でちらっと立ち読みしてみたらいかがでしょうか?




とうとう2月ですね。


1月も早かったですが、2月は短いのであっという間に日が経っちゃいますよね~


2月はいろいろと雪チョコお酒イベントもあるのでちょっとラブラブワクワクです。



ペタしてね













みなさんも身体に気をつけて元気に冬をのりきりましょーね音譜