親不知抜きました | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

昨日、15時から病院歯医者に行って歯親不知を抜きましたビックリマーク


私の行っている歯医者さんは月に1度、歯医者北大から外科。外科の先生が

来ているというので先月予約をしておきました。


この右下の親不知が横に生えてて奥歯を押して頭痛の原因にもなってたんです。

診察に行ってみたら先生は女医女医さんでした。

「メスで切ってから歯歯を分割して取ります」といわれました

女医女医さんだったので幸い手も小さめなので口の中は少し楽でしたが、

注射麻酔2本じゃいまいち効き目が悪くて根の方の歯を抜く時汗激痛ドンッでしたドンッ

麻酔の注射注射3本目を刺したら我慢出来ましたねあせる

取り出した歯をみたけど2分割されてて根元の歯歯がデカい!

見えてる上の部分ってほんの一部なんですねーDASH!


家に帰ってからも血出血が止まらなくてツバを出してばかりいました

あむとえむを散歩中も口の中がとっても気持ち悪くて、

雪の中に出しました(雪掛けておいたけど・・・)

ロキソニン痛み止めは切れる前に飲み続けました。

ごはんはアゴも開きにくいし噛めないのでおかゆとスープにしました。

化膿止めとビオフェルミンが処方されてるので3日間飲みます

翌朝、血出血はおさまってました

この日は年休をとってたのでのんびり過ごしました

たっぷりおかゆを作ってごはんの度に、おかゆごはん。

消化がいいのでおなかが空きます。

切ったせいか?おなかがゆるくなりました

まだアゴ骨あたりが腫れてます

口もあけにくくて少し痛いです汗

今日は午前中、消毒に病院歯医者へ行きました


明日は残念なことにビル遅番です。

当番だと休めないのでしゃべりにくいけど何とかガンバリマス!!


今日のお散歩のあむとえむ

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

私の痛みなどよそに元気いっぱいです

今朝はしばれて温度計マイナス16度だったようです

明日も温度計マイナス15度みたいです

あむとえむにとって辛い散歩になりそうですあせる

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん



ペタしてね