はしゃぎすぎました | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

友人の玲ちゃん宅で今月、子わんこを飼い始めたというので

あむとえむを連れて上川町まで行ってきました。

旭川からは40分ちょっとの道のりです。

天気が良かったのですがさすがの冬道の往復は疲れましたね汗


「動画をいくつかアップしてます。みてねー!

ただし音量に注意注意注意してくださいねあせる


こちらのお宅わんこ2匹、にゃんこ5匹います

つい先月、愛犬だったマッキーが他界して一緒にいたカンバちゃんは

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
お散歩をしても張り合いがなくすぐに帰る毎日でふさぎこみがちだったとか・・・


ジローさんって高齢のにゃんこはわんこと仲良し。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

ジローさん


しばらくの間、この子がカンバちゃんの相手を頑張ってきました。

わんこの遊びにも付き合ってくれる付き合いのいいにゃんこさま。

でもにゃんこだからやっぱり身体の大きなわんこの遊び相手はムリですあせる


わんこは12歳♀カンバと新しいメンバーもうすぐ3か月の♀りんご。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
かんばちゃん                     りんごちゃん


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
社会性をつけたいってことであむえむをお供に遊ばせに行きました。


LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
びびりな我が家のわんさん方はしっぽをビッターンとしてりんごにタジタジでした。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
あむは怖くてピーピーママにしがみついてきたり、

お部屋の中では始終りんごが近づくとウーっって威嚇して拒んでました。


ママさんと玲ちゃんは表に出でフリー散歩。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
ここ田舎なのでめったに車も通りません。

リードをはずして自由にお散歩タイムです。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

おたけびのえむ
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん

    

    

    

あむはりんごにちょっと警戒しながらママについてきます。

えむもちょっかい出されるのがイヤな時は元気にワンワン吠えて対抗!


カンバは手下が出来てとっても嬉しそうに走り回ってました。

この子が来るまでは老け込んでこんな様子ではなかったので、いい刺激になったのでしょう。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
草を掘り起こして食べるカンバのまねをするちびっ子りんご。

何でもカンバのマネをしたい年頃のようです。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
1.5キロほど歩いてから折り返しておうちへ向かいました。


帰り道、りんごがテンションアゲアゲであむやえむにちょっかいを出して

あむがさっぱり歩かなくなりました。

仕方ないのであむはかばんに入れて歩いてえむだけりんごの相手をさせてました。


しきりにえむのジャンバーにかじりついたりしてはしゃいでたので

ジャンパーの裾近くが2センチほと破けてちょぴり綿がみえました。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
思わず「あーぁ・・・破けたよ~。りんごダメじゃないかー!」

まだ遊ぶ加減もわからないのでしょうがないですwww

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
散々遊んだので日暮れも早いってことで15時半頃にはおいとましました。

楽しかったね~。りんごが大きくならないうちにまた来ようねラブラブ


この日は夜は「わん友の会」のビール飲み会の日。

用事を済ませて18時から居酒屋「酒と肴 ぎんなん」へ。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
狭い店内なのに人気ドキドキなお店のようであっという間に満席になりました。

予約してあってよかったです。

スペード男チームとハート女チームになんとなーく分かれてビール飲み会はじまり~クラッカー

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
焼き鳥焼き物があとから焼きあがってまとめて出てきたので食べれなくて残念でした。

料理はだいたい美味しかったですよまいううまー!

牡蠣むしもうまかったなー

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
食べるのに夢中であまり撮らなくてすみませんあせる


まだ8時台、2次会はカラオケスナックへ。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
コスプレグッズがあったので被ったりして、いい年をしてはしゃいじゃいました。

割と広々としたお店だったのでゆったりくつろいで楽しみました。


3次会も別なカラオケスナックへ。

わん友が経営するお店のママがお休みの為違お店へ行くことに。

この時点で時計の針が時計23時を回ってた為、昼間の運転も

ひびいて急激に睡魔が・・・ぐぅぐぅ

恥ずかしながら隅っこで壁にもたれてグーグー寝てました∑(゚Д゚)

あまりにも眠気がおさまらないので1時頃に中座する仲間と帰りました。

ちょっと羽目をはずしすぎたようですパンチ!

ごめんね汗不良ママを許しておくれあむえむ~ダウン


帰宅したら玄関で待ち構えてたあむとえむはママにべったり。

そそくさとベットに行ったら何だか可愛そうだったのでソファで何時間か寝てから

それぞれの場所で寝ました。


わん友も皆様おじちゃんおばちゃんなので・・・・

とても疲れた様子で翌朝お散歩してましたwww。

何人か姿を見せなかった人もいました。


雪の壁の中を駆け抜けるあむとえむ。

LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん  LOVEダックス長いぬ あむちゃん&えむくん
なんかカッコイイでしょー?


ペタしてね