5月6日(曇り) | 幼なじみと近距離恋愛

幼なじみと近距離恋愛

あむと有くんの友達以上恋人未満な毎日を綴ったブログです☆

 
 
 
幼なじみと近距離恋愛-b48b7ad5.gif5月6日(曇り)
 
 
あふれる人で賑わう8月末のお祭り
浴衣を着て下駄もはいて
カランコロン音をたてる
ふいに上がった花火を二人で見上げた時
夢中で見てる君の顔をそっと盗み見たの……
 
 
私の好きな曲。
supercellの「うたかた花火」の歌詞の一部。
最近この曲をよくリピートして聴いてる。
 
来週の土曜日は私の地元でお祭りがある。
 
私はお祭りってなんか好き。
 
たくさんの屋台においしそうな香り。
マーブル模様の水風船に真っ赤な金魚…
 
活気づいた地元に響く賑やかな声を聞くと
 
「あぁ、今年もこの時が来たんだ…」
って気持ちが弾む。
 
「来週の土曜日の夕方5時、神社の入り口の前で」
 
彼とお祭りデートの約束をした。
幼なじみの彼と私はとても家が近い。
 
いつもデートをする時は
私の家の前か彼の家の前で待ち合わせるけれど
今回は神社の前にした。
 
何を着て行こう…
 
まだ5月だから浴衣は少し早い気がする。
 
家にあるワンピースもいまいちお祭りっぽいものがないし…
 
色々と悩んだ末、新しい服を買うことにした。
 
 
一昨日は電車で朝から名古屋まで行って、丸一日かけて服を選んだ。
買った服はもちろんまだ彼には内緒。
 
7月には夏祭りがあるから
浴衣はその時にして、今回選んだのはLIZLISAのヒマワリの模様のワンピース
 
ワンピースのヒマワリとおそろいにして、
 
ヒマワリの造花の髪飾りも買った
帰りに本屋さんの雑誌コーナーに寄って
 
どんな髪型にするか
お母さんと相談した。
 
せっかく髪飾りもつけるのだし
アップにしたい。
 
当日はお母さんが髪を結ってくれるらしい。
 
 
 
名古屋に行ったら
買おうと思っていたものがあった
名古屋駅高島屋一階にある
行列のできるドーナツ屋さん
 
テレビでも紹介されていて
ここのドーナツはとても美味しいらしいから
 
一度食べてみたいと思っていた
 
 
私の家に10個
彼の家に10個買って
 
帰り際に彼の家に届けた
 
美味しいと評判のドーナツだけあって本当に美味しくて
 
彼もとても喜んでいた。
 
送られてきたメールに
 
 
弟と一緒に食べたんだけど
一口目食べた瞬間に
弟と同時に
「うまい!」
って叫んだ(笑)
 
 
と書いてあって
思わず私も微笑んだ。
 
 
もうすぐ夏が来る
 
今年の夏も暑くなりそうだ。
 
こうやってひとつひとつ
 
いくつもの季節を乗り越えて
 
たくさんの思い出を増やしていけたらいいな…
 
 
 
-END-