ヘビ「ご飯と成長記録」 | 黒山子猫の宅急便~ウィロウィーと爬虫類~

黒山子猫の宅急便~ウィロウィーと爬虫類~

北海道のド田舎で爬虫類を飼ってます。
可愛い家族たちの記録をメインに書いてます。
モルフなどはプロフをご覧ください!
よろしくお願いしますね。

昨日、キーボードがきかなくなり、壊れるの早いよ

なんて思ってたら電池切れてるだけでした・・・

新しいの買うところだったウィロウィーです。




今日はヘビの皆様が排泄をほぼ同時にしたので

ご飯が重なってえらい目にあいました。


えらい目って言ってもマウス解凍するのに

神経使っただけなのですがね・・・w

サイズが大きくなってくると解凍時間も長くなり、

解凍しささったら結構早く傷むから怖いです。


ピンクマウスみたいにすぐ溶かしてすぐにはいって

あげれたら凄い時間短縮なのに!w

お世話だからそんな事言ってられないのですがね!!

可愛い子には時間かけてお世話です!




ですが・・・せっかく時間かけて用意したご飯、

誰一人として食わない!!

カムイシンにいたっては「え、ちょっとデカいよ・・・」って

ビビッて後ずさりする始末。

もー、思い通りに行かないの本当面白いわね!!





LINEcamera_share_2014-12-25-17-36-03.jpg


食べてよ!!

でかい身体して一番ビビリなんだから!!w


ラットにしたからもっと食べてくれると思ったのにな。









LINEcamera_share_2014-12-25-17-36-30.jpg


シシバナさんは置き餌してたら枕にして寝てたしw

どういう事なのみんなそろって。






コーンスネークのオピス君は脱皮っぽいので

ご飯あげあせんでした。


スマホの画像を整理してたら昔の画像が出てきて、

こんなに小さかったんだーと懐かしくなりました!





2014-12-25 18.12.01.jpg2014-12-25 18.12.01.jpg


昔はこんな柄で私の小指よりも細かった。

心配でしたね、この頃は。

こんなチビちゃん立派に出来るんだろうかとか

拒食になったら耐えられないんじゃないかとか。


でもおかげさまで一度も拒食は無く、

順調にここまで育ってくれました。




LINEcamera_share_2014-12-25-17-37-26.jpg


今はこんなに太くなってくれました。

もう私の親指よりも太くなって立派です!


性格も良い子で、動き回るけど大人しい。

動くから顔はあんまり撮れないんですが

可愛い顔してるんですよw

頭も餌をサイズアップしてからなんとなく大きくなった気が。

多分気のせいなんでしょうけど・・・そんな急には

大きくなりませんよね!

ゆっくり確実に成長させていきたいと思います!











おわり