読んでいただきありがとうございます乙女のトキメキ


MOFU-logとは

私、MOFUが

私が自分らしく、楽しく生きるための

やってみた工夫や

フッと降りてきた気づき

ちょこっと雑談

などをまったりシェアしています羊


最近になって

今までの私の生きづらさの理由が判明しましたびっくり



ADHD+ASDの目線から

生きるうえでの工夫、改善したこと

考え方を切り替えた方法など

自分が実践していることも書いていきますおねがい


今日は梅雨前の晴れですねひまわり
あつい煽り





こんにちは!mofuです羊

今日は、前回の話題に続きまして(?)

推し調味料の話題でいきたいと思います!




🐑
ワタクシ最近
ハマりまくっている調味料がありまして



ズバリこれ!下矢印下矢印下矢印
スーパーで売っているところと
売ってないところがあります

関西圏出身のスーパーでは
売ってる率高いかもしれませんにっこり




これが

めちゃくちゃ汎用性高いし

めちゃくちゃ
ごはん(おかず)が美味しくなる



(いつものことながら、パッケージも見ずに)
最初、お造りに
恐る恐るつけて食べてみたら



てれっれれ~ルンルン
(ねるねるねるねのBGMでお願いします)


美味いぞーー!!
(こちらは味皇でイメージしてください。
ネタ古すぎますか?)


それからお造りには
ワサビでなくこちらがマストにデレデレ




次に夏の我が家のレパートリーの1つ
水キムチ



安定なうまさ乙女のトキメキ



それからは
ほとんどの料理に
無意識に入れてしまうはめにキョロキョロ

また
何に入れても美味しいんですよねー
罪な調味料です照れ




正直、我が家は

ワサビとにんにくをやめて
これ1本にまとめました照れ





こうして少しずつ調味料が減っていく…


これでいいのかと思いつつ
本人達は美味しく食べられているので
きっといいはず




よろしければ一度試してみてくださいねおねがい






気持ちを大切に乙女のトキメキ



私の初Kindle出版本です!

Amazon Unlimited会員の方は

無料で読んでいただけます乙女のトキメキ

 

超ネガティブでマイナス思考だった

自分を卒業したくて

閃いたことが

「マイナス思考をいったんゼロ地点に戻す」

という方法でした。


マイナス思考を辞めるため

自分で実践したことを書いています。


五感の敏感さ雷を活かして

直感でビビッ電球ときたものを

紹介しています!!