PPバンドはけご作製、種まき | ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

何でも編むのが好きなので『amu(編む)-like』にしました。

PPバンド製かご、稲わらの猫ちぐら、毛糸編み、家庭菜園、米栽培や日々の日記
写真撮影が苦手な私ですがよろしくお願いします。

6 PPバンドはけご作製、昨日の夜はくたびれてあまり編めませんでした。1/2にカットしたPPバンドを横に通しています。

 今日は種まき作業です。朝から始めました


 雪若丸の種まきは終了しました。ここまで孫娘が手伝ってくれました。終了してから幸楽苑に行き朝ラーを食べに行きました。孫娘は今日夜勤に入るため、ここまでで帰りました。


 残りはつや姫とヒメノモチの種まきです。つや姫の一部は並べたのですが、残りは機械を片付けてから並べるつもりで積み上げています。今日はここまでで止めました。




 ハウスの近くの田んぼ脇の桜が咲き始めました。


 水仙も満開です。


 今日は良い天気でハウスの中は物凄い暑さです。特に午後からは休み休みの作業になりました。今日もくたくたです。これからはけご作製なんですが、今日もあまり編めないようです。

 皆さまはいかがお過ごしでしたか。今日もお疲れさまです。