PPバンドはけご(133)、雪若丸の稲刈り | ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

何でも編むのが好きなので『amu(編む)-like』にしました。

PPバンド製かご、稲わらの猫ちぐら、毛糸編み、家庭菜園、米栽培や日々の日記
写真撮影が苦手な私ですがよろしくお願いします。

 PPバンドはけご作製、完成したのはフリマ注文のベルト通し付きはけごの中サイズです。早速郵便局から発送しました。これで今年のはけご作製は、フリマ注文が来たのみの作製にしようかなと思っています。





 今日は朝から良い天気です。朝仕事に昨日乾燥機の都合で中断した田んぼの稲刈りを行いました。


 終了後、別の田んぼに移って稲刈りです。軽トラック1回分の稲刈りを行ってから家に帰りました。


 その後は昨日稲刈りした分の乾燥が終わってからの稲刈りになります。昨日の籾は連日の雨で水分が多かったのかなかなか乾燥しませんでした。稲刈りが出来るようになったのは3時過ぎです。でも、こちらの田んぼは長方形の真っ直ぐな田んぼのため、夕方には何とか乾燥機に入る分の稲刈りは終了しました。




 残りは乾燥機にもう入らないので中断です。




 明日も晴れてくれればもしかしたら雪若丸の稲刈りは終了するかもしれません。

 皆さまはいかがお過ごしでしたか。お疲れさまです。


 ※※※※※※※※※※※※※※※※

猫ちぐら、藁いずみ(飯櫃入れ)、はけご(PPバンドかご)出品中


https://jp.mercari.com/user/profile/521563816


https://fril.jp/shop/fa8edf11a3c87a35498e4dc4b782fca9


https://minne.com/@amu-like


https://www.creema.jp/creator/8946142/item/onsale


https://amu-like3084.wixsite.com/website