猫ちぐら作製と藁処理 | ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

何でも編むのが好きなので『amu(編む)-like』にしました。

PPバンド製かご、稲わらの猫ちぐら、毛糸編み、家庭菜園、米栽培や日々の日記
写真撮影が苦手な私ですがよろしくお願いします。

 猫ちぐら作製、入り口部のこぶ4個になりました。今回の猫ちぐらの入り口部は少し広めにしました。入り口部が狭いと形が整え安いのですが、ちょっと大きな猫でもゆったり入れるようにと最近は少し大きめにしていますが、今回はいつもよりもう少し広めにしています。あまり大きいと型崩れしやすいので、そのギリギリの広さはどのくらいかなと検討中なんです。

 今日もいつもの娘宅の猫写真です。


 今日は一日曇りがちでしたが、今は雨が降っています。藁処理の最中も曇りでしたので作業部屋は薄暗く、色合いが分かりにくいので少し行ってやめました。

 去年10数年ぶりに我が家にやって来た孫が、今日やって来ました。今年大学卒業で就職もきまり、元気な様子で安心しました。

 皆さまはいかがお過ごしでしたか。お疲れさまです。


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


minne、メルカリ、ラクマ 出品中

(PPバンドかごバック、PPバンドはけご、猫ちぐら、おわん型猫ちぐら、藁いずみ)

https://minne.com/@amu-like

https://www.mercari.com/jp/u/521563816/

https://fril.jp/shop/fa8edf11a3c87a35498e4dc4b782fca9

出品手数料、送料などがフリマ様によって違いますので、価格設定も違います。