農家の店ようはけご、今回は格子編みの大サイズです。新しいスマホで撮影しました。実際より明るく撮影されました。もう少しくすんだ色なんですが、操作方法あるのでしょうが、よくわからないので初期設定のままです。

今日は叔母の法事のため夫が出席しました。通常は法要の後の会食で帰ってくるのですが、従兄弟達が集まることはそんなにないのでということで叔母の自宅にまでいってしまいました。従兄弟達は子供の頃から遊んだ仲なので、ついつい泥酔したようです。迎えにいった頃にはおぼつかない足どりでまともに歩けないほど酔っていました。今はぐっすりです。
そのおかげでせっかく笹巻き作ったのですが、発送することが出来ませんでした。笹巻はもち米を水につける時間、笹をまく時間、ゆで時間、冷ます時間ということで、朝、笹巻準備しても発送するのは夕方になります。最近の宅急便は冷蔵の場合、冷やしてから持ってきてくださいと言われますので、温かいままの箱詰めでは受け付けてくれません。夫が戻る前に発送できればよかったのですが、一回迎えにいって叔母の自宅までおくったので笹巻を茹でていたのを中断したため冷める頃には夕方になってしまいました。また、明日作って発送するつもりです。
今日も旧スマホから新スマホに写真を転送していました。まだまだ沢山あり終了するのは何時になりかわかりません。今回のスマホは写真のデータが沢山保存できるものということで選んで貰いましたが、やはり、アルバムに保存しないと探すのに苦労するので、片っ端からGメールで送り、新スマホのアルバムに保存しています。
皆様は、いかがお過ごしでしたか。お疲れ様です。
※※※※※※※※※※※※※
私のホームページです。
minne、メルカリ、ラクマ 出品中
(PPバンドかごバック、PPバンドはけご、猫ちぐら、おわん型猫ちぐら、藁いずみ)
https://www.mercari.com/jp/u/521563816/
https://fril.jp/shop/fa8edf11a3c87a35498e4dc4b782fca9
出品手数料、送料などがフリマ様によって違いますので、価格設定も違います。