猫ちぐらが完成しました。 | ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

ハンドメイド(猫ちぐら、PPバンドかご)、農家の日記

何でも編むのが好きなので『amu(編む)-like』にしました。

PPバンド製かご、稲わらの猫ちぐら、毛糸編み、家庭菜園、米栽培や日々の日記
写真撮影が苦手な私ですがよろしくお願いします。

 先日から作製していた猫ちぐら、完成しました。今回の出来は一応満足しています。全体と入口部のバランスも悪くはありません。猫の大きさからすると、もう少し小さくても大丈夫ですので直径40cmの場合は横幅をもう少し狭くしたいとおもいます。






 今日は猫ちぐらも完成したので少しのんびりしています。ドーム型の猫ちぐらは、今回でとりあえず一区切りです。燻蒸した藁が残っていますので、その藁でおわん型猫ちぐらを途中までになるかもしれませんが作製するつもりです。燻蒸した藁は濡らしてから燻蒸するので、藁をまとめたまま放置するとカビが生えてしまうので、藁をもう一度乾燥させるが、編むかしなければならないため、おわん型猫ちぐらを作ろうと思いました。

 皆様は、いかがお過ごしでしたか。お疲れ様です。

※※※※※※※※※※※※※※
  私のホームページです。
  はけごの一部を追加しました。


minne、メルカリ、ラクマ 出品中

(PPバンドかごバック、PPバンドはけご、猫ちぐら、おわん型猫ちぐら、藁いずみ)

https://minne.com/@amu-like

https://www.mercari.com/jp/u/521563816/

https://fril.jp/shop/fa8edf11a3c87a35498e4dc4b782fca9

出品手数料、送料などがフリマ様によって違いますので、価格設定も違います。