今日の朝仕事にハウスの後片付けをおこないました。昨日は、ハウスのビニールはずし、今日は、ビニールを抑えていたヒモをまとめる作業と苗箱の下に敷いていたビニールの後片付けを行なうつもりでした。朝の涼しい内にとは思ったのですが、余りに暑く途中で断念しました。
ビニールを抑えていたヒモは、いつも片側だけはずし、その後片側でまとめ、来年解いてまた使用します。この作業を行いながら、苗箱の下に敷いていたビニールを広げ乾かし、たたみます。今日は、3枚敷いていたうちの1枚だけたたみました。
毎日暑い日がつづきます。暑い暑いと思っていましたが、なんと隣町の高畠町は35℃、米沢34.7℃だとか、我が家は高畠町よりなので35℃ぐらいになったのでは。暑いわけですね。これからは、体調管理が大切です。皆様も気をつけてください。
皆様、お疲れ様でした。