ハーブたち、美味しいらしい。 | いつかは・はなれる

うちのプランターにはハーブ系もあり。

ミントとラベンダーとゼラニウム。

ミントは虫にやられ、スカスカ。

そして、ゼラニウムにもついに
虫がつき、複雑な形の葉が
複雑にスカスカになりました。

ミントの原因は退治できました。

が、ゼラニウムの原因はいまだ
特定できず。

たぶん、蛾の幼虫なんだと思います。

さらに、クチナシの鉢植えにも
恐らくアゲハの幼虫がいらしたので
引越しして頂きました。

しかし、発見したときには既に
丸坊主でした。

我が家のプランターのある場所は
鳥と蝶の通り道のようです。

今年は夏が暑すぎてもう一度春みたいな状況です。

ラベンダーは無事どころか繁って
おります。