夏休みの変化について | いつかは・はなれる

夏休みの宿題進捗はどうですか?

北の方は来週あたりから新学期。
全国殆どの学校の夏休みが
カウントダウンに入りました。

息子はもう宿題とはオサラバして
課題やレポートしかありません。

さて、JK。
夏休みは、まず、
期間限定のおしゃれを楽しんでます。

結構お高いのに期間限定です。
(この場合の「お」は間違った使い方?
自分事に「お」はおかしいですから。)

そして、JKの宿題の行方については、
本人に完全任せております。

なので、私は15年は戦ってきた
夏休みの宿題との関わりが
無くなりましたの。

朝顔の観察日記とか
自由研究とか
問題集や英語ドリルとか
オサラバなんですのよ、ウフフ。

ちょっと寂しいけれど(ウソ)。

JKについて続報。

前髪時代が終焉した模様。
約三年間くらい、毎朝毎朝
前髪を仕上げることに
イノチと時間をかけていたのに

前髪に疲れ、
センター分けへシフトしております。

それに伴い、朝の洗面所タイムが
若干短縮されました。
夏休みは、外出時のメイクタイムが
延長しています。

前髪時代の女子と同居されている
みなさま。
終焉する場合もありますので
気長にお待ちください。

付け加えれば
中高時代に髪型などは気にしなかった
息子。

こちらの洗面所独占時間が
ドライヤーに加えてワックスタイムが
増えました。

身なり気にしない時代が終焉。

そんな夏休みです。