ホホバオイルで極上肌の作り方! | 名古屋・平針・髪のボリュームや艶に悩むシニア女性のための美容室NIWA(ニワ)・髪質改善・美しい髪は美しい心・身体も共に・完全予約制

名古屋・平針・髪のボリュームや艶に悩むシニア女性のための美容室NIWA(ニワ)・髪質改善・美しい髪は美しい心・身体も共に・完全予約制

中医学を取り入れた頭皮、体のデトックスやヘアアドバイスをしています。座席2席のこだわりのインテリア・大人のおしゃれなヘアサロン空間・名古屋市平針駅徒歩7分・駐車場2台完備・着付け・あなたに似合うショートカットをご提案

      こんにちは


          平針美容室NIWA


                 丹羽ママです!


        平針美容室NIWA


                 丹羽ママです!



こちらで自己紹介していますので宜しかったら見て下さいね





今朝も昨日ほどではなかったですが

随分冷え込みましたね。



布団から出るのが辛くて辛くて💦


と言って一晩中暖房入れるのも乾燥

するのでやめていますが……


それと



湯たんぽを入れて寝ているのでなおさ

ら布団から出れません。



昨日の朝は冷え込みもかなりだった

とお思いますよ



なんと!



私の愛用する




ホホバオイルがしっかり

白く凍っていました!





そのぐらい寒かったのでしょうね。



置き場所も北の洗面所でしたしね。


白く凍るのは天然オイルの証ですよ〜



湯煎すれか暖かい所に置けばすぐ使え

るようになりますので



お使いの方は安心してくださいね。



このホホバオイルはお客様にも人気

なのですが


昨日ご来店のお客様から


『この前教えてもらった方法は使い

すぎなのかしら?何だかベタベタ

するの』



の質問でした。



よくよくお聞きすると



私の肌を褒めてくださるのでいつもの

スキンケアーの仕方をお伝えした中で



乾燥するとお悩みだったので


クレンジング洗顔後に


ホホバオイルを8〜10滴ぐらいを顔

たっぷり塗ってお風呂に入り出る時

にお湯で流して下さいね。


とお伝えしたのですが……


どうもこの方は流されなかったようで

ベタベタすると言われたのです。


ごもっともです。


これは朝までつけても安全で大丈夫

なのですが


はやはり気持ちのいいものでは無い

でしょうね。




お伝え仕方がしっかりしていなかった

事に反省しています。🙇‍♀️


今日からはとても気持ちのいい肌を

感じて貰えると思います💕



私は毎日行っているのですが。。。



乾燥は老化スピードが早いですからね



今は湯船に浸かる時間も長いと思い

ますので毎日とは言いませんが是非

試してみてください‼️



しっとり

モチモチ肌に間違いなし

です!


流している時は何だかベタベタして

いるようですが大丈夫ですよ〜



タオルで拭くと極上の肌

出来上がりですニヤリ



まだこれ以外にも使い方がありますの

でお忘れの方もいらっしゃるかと思い

また後日お伝えしますね。




それではまたキラキラキラキラキラキラ





名古屋市天白区平針3-2421

    マンションシャイン1F

       052-802-3978


      美容室NIWA

          丹羽美智子