自己紹介 | 名古屋・平針・髪のボリュームや艶に悩むシニア女性のための美容室NIWA(ニワ)・髪質改善・美しい髪は美しい心・身体も共に・完全予約制

名古屋・平針・髪のボリュームや艶に悩むシニア女性のための美容室NIWA(ニワ)・髪質改善・美しい髪は美しい心・身体も共に・完全予約制

中医学を取り入れた頭皮、体のデトックスやヘアアドバイスをしています。座席2席のこだわりのインテリア・大人のおしゃれなヘアサロン空間・名古屋市平針駅徒歩7分・駐車場2台完備・着付け・あなたに似合うショートカットをご提案

      こんにちは

 

          平針美容室NIWA

 

                 丹羽ママです!

 

 

さてさて本日は

 

美容室NIWAにご来店の方には

今更なんでと思われるかも知れ

ませんが

 

ブログを始めて、ご来店でない方も

最近は読んで頂いてとても嬉しく

思っておりますので

 

改めてまして自己紹介をさせて

頂きます。

 

名前は……

『丹羽 美智子 』(ニワ ミチコ)

 

ニックネームは……

『丹羽ママ』です

息子(ニワッチ)のSNS仲間のセミナー

などに参加していたので……

 

このよううに呼ばれるようになった

訳です

 

(家ではママと呼ばれた事がないので

とてもいい響きです)

 

職業は

1983年に主人と2人で名古屋市平針

に息子が1歳の時に

『美容室NIWA』をオープン

 

 

 

 

今年で.39年になりますが、現役で

頑張っている美容師です。

 

 

女性美容師だけでは、ありませんが

子供と休みも違う、労働時間も長い

となるとフルタイムで仕事を

するという事は本当に大変な事です!

 

 

お陰様で、小学生になるまでは主人の

両親が面倒をみてくれたので、今が

有ると本当に感謝しています。

 

(その息子も私達と同じ道に進み.昨年美容室を

オープン致しました)

 

どうして、美容師を志したかと

申しますと

 

中学生ごろ実家の母が、

いつも美容室から帰って来ると

とても綺麗になっていて

 

(どんな所なんだろう?)

なんて思いながら……

 

初めて美容室に行ったのですが、

(それまで床屋さんでしたから)

 

美容室、独特の匂いもありましたが

そこでカットをしてもらった時は

大人の仲間入りをしたような感じ

だった事を覚えています。

 

 

田舎なので(飛騨の下呂温泉出身)

普段はあまりお客様が居るという

訳ではないのですが

 

その当時は年末ともなると

ヘアーセットをする人溢れ

かえっていました。

 

 

(見た事がない方もいらっしゃると

思いますが、ローラーを巻いて

おかま機に入って仕上げする事)

 

その年末にカットに行ったのですが

どういう訳か、ローラーを巻かれて

おかまに入れられたのです!

 

 

何も言えないまま

進行してセット完成!

 

(大人スタイルに憧れていたので内心

シメシメと思いルンルンで帰ったのです)

 

帰っても母に怒られる事は

ありませんでした。

 

その時、母がどんな思いだったのかは

分かりませんでしたが……

 

これが綺麗でお洒落だったのかは

問題ですが、とにかく大人びるのが

憧れでファション雑誌を見るのも

好きでした。

 

 

美容師になればオシャレができると

思い目指した訳です。

 

いざ入ってみると想像とはかけ離れて

いて大変でしたが、

 

お客様に(気持ちよかった〜 来てよかった〜)と

 

言われステキになって、もらい

見送れる事はとても幸せ

今では天職だと思っています。

 

『性格』

と言われると血液がO型なのでしようか

誰とも話せ人見知りはあまりないです

 

仕事中での会話もお喋りが大好き

なので盛り上がるとヒートアップして

止まらない事もしばしば……

 

 

 

『趣味』

と言われてもこれです!

というのは特別にありませんが

 

食べる事にはとても関心があり

フレンチ、中華の料理教室に行きましたが、今は日本料理を習っています。

 

食レポも大好きです!

 

後は、

洋服などのウインドーショッピング

器などを見て回るのも好きです!

 

フットワークは軽い方なので…

 

 

昭和、平成、令和と

 

駆け抜けて来ましたが、美を追求する

事には、終わりはなく

 

今では、

 

『中医学』を学び始め、 

 

以前から、自分なりに食事などには

気をつけていたのですが、受講したら

目からウロコでした。

 

やはり内面から改善しないと思い

自ら実践しております。

 

髪も体の1部分なので……

 

皆様にも

内面から健康で若々しく美しくなって

頂けるようにお手伝をしたと思い

今も、勉強中です‼️

 

★2020年6月より入居していたビルの

解体に伴い徒歩3分ぐらいの素敵な

ビルに移転致しました!



 

あっ!

年齢忘れていました

 

1953年7月19日生まれ

 

(今まで企業秘密だったのですが

  今回初公開です!)

 

 

こんな わたくしですが

 

皆さんこれからも仲良くして下さいね

 

 

 

名古屋市天白区平針4ー1408

    SOLE(ソーレ)1F

       052-718-1941

 

      美容室NIWA

 

          丹羽美智子