胸の痛み 内臓の病気 | はり灸ガルボのアメブロ

はり灸ガルボのアメブロ

歩けないほどのギックリ腰も歩けるように
加古川市 鍼灸院 トリガーポイント アクティベータ・カイロプラクティック

鍼灸院でも対処できること、できないこと

いろいろありますが

 

 

内臓の異常が体の痛みや

筋肉のコリとして現れるパターンがあります

 

 

あくまでそういう可能性もある、というだけで

極端に不安に思わないでくださいね~

ただ、可能性としてやっぱり忘れてはダメな所かと思います

 

内臓の症状と体の痛みが重なったりした時に

こういうことを思い出してもらえれば…

 

 

これはあくまで一例で

図に当てはまらないパターンもあります

他にもいろんな図があるので

 

他の症状があってあやしいときは

「関連痛」とかで検索してみて下さい

 

 

 

最近見た方ですと

「過去に経験したことのない痛み」

「筋肉はこっている」

「痛くない時もある」

「急に発症した」

という方が来られて

この内臓からの関連痛のお話をして一度病院で見てもらってくださいとお伝えしました

 

施術で痛みはマシになったと思いますが

どうも「過去に経験したことがない」というあたりが怪しいな、と

それも急な発症で特に前兆もなかったようなので

 

 

ぎっくり腰などでもそういうパターンはあるので

完全に見分けるのは難しいのですが

 

他に内臓の症状がありそうなときは

内科の病院を受診しましょう

 

 

 

昔見せてもらった方に

五十肩と心臓の病気の見分けがつかなかった方もいました

全然関係なさそうな症状でも詳しく聞くのはそのためです

 
今五十肩で通ってくれている方は症状も落ち着いてきて一安心していますが
油断できないポイントです
 
内臓の問題かな?と思っても特に異常なくて
トリガーポイントによる症状の場合もあります
ほんと毎日勉強です