\ご覧いただきありがとうございます✨/
 
3姉妹を育てるワーママ
まおこですウインク
モラハラ夫に負けないぞ!
コメント&フォロー大歓迎です✨
仲良くしてくださる方
応援してくださる方
大募集中ー💕
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
愚痴っていいですか?ムキー

今日から
うちの職場は
連休明け仕事始めでした。

実は…
連休に入る前から
一人のスタッフが
妊娠→つわり
滝汗

なんですけど。。

えーっと
何て言ったらいいのかな。


本当に
具合悪いの?
言いたいくらい
気持ち悪いアピールで。


常に胃を押さえて
アピールしまくり。


えぇ、、
わかりますよ、
私だって3人分
つわり経験してきてます。
特に2番目の時は
まぁひどくて💦
飲んでは吐く
食べたら吐く
の繰り返し。

体重も一気に4㎏減りました。

そして
まだ長女が10ヶ月という、
学年はうまく2つ離れたけど
年子妊娠だったので
そんな状況でも
離乳食作らなきゃいけないゲロー

よりによって
長女
レトルト大っきらい

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

吐きながらも
死ぬ気で離乳食作った覚えがあります。

そんな状況でも
仕事復帰せねばいけない状況にあり
なんとか気合いいれて
復帰ガーン


あらま不思議びっくり
職場につくまでは
あ、今日はすぐ帰ることになるかも…
と思いながら
いざ仕事始まると
さっきまでの
気持ち悪さが嘘みたいにー笑い泣き

てなかんじで。


つわりは
気合いで
乗りきれる
自負しながら
3人とも乗り越えてきたわけです。


なので…
彼女を見てると
本気なの?
ちょっと大袈裟にしてない⁉️
って思ってしまうのです。。
(私だけではなく、他のスタッフもそう感じているのでそう見えるんだと思います)

そんな彼女。
いよいよもって
食べれないから
点滴してもらうと
仕事中にも点滴する始末…
(私は病院勤務です)

もうそんなにつらいなら
入院したら?
というと
あっさり次の日から
入院ガーン


自宅から
当院が遠いからってことで
毎日は点滴に通えないと言ったみたい。

それもこれも
GWまでの
つなぎかと思っていたら…


なんとー‼️


まだ入院してたゲッソリ


ちょっとまって?
GW前
コンビニで食べれるもの
少しずつ買って食べてます
って言ってたよね?


えーと、
そんなにひどいの?


普通に廊下でもあったりしたけど?
(つまりは外出ができる)

私産科病棟にいるとき
重症妊娠悪阻の人
何人かみたことあるけど、
食べれるなんてまずない、
点滴も高カロリー輸液しないと
補正できなくて
ケトン出まくりで
毎日ベースンもちながら
ゲーゲーやっててえーん

本当に辛そうだったよ?

その姿とは
はるかに違うチーン


なんで彼女に
こんな疑いをかけるのかというと

前科があるからゲロー


以前、
胃腸炎になったという彼女。
結局
毎日電話で状況を聞いても
まだ食べれません
食べると下痢します
だいぶ回数は落ち着いてきたけど
まだ下痢します

となんだかんだ
まだツラいアピールをしてきて
結局10日間も休んだんです。

もう
みんな呆れ顔…


だから
今回のつわりについても
スタッフみんなが
ほんとなの?
って思ってるんです。


そして今日


たしかに入院してるけど
そのことを
職場に連絡してくるわけでもなく、
上司に連絡もなく
いわば
無断欠勤ですよね。

まぁ
院内に入院してるから
すぐわかるんですけど。。

だからって
連絡ナシでいいの?
社会人としてどうなの?
診断書は先週で切れてるよ?


って思いました。


彼女の状況がどうなのか
わからないけど
今週は連休明けで
めちゃくちゃ
忙しい

それがわかってるから
ダラダラ入院しちゃってるんじゃないか…
って思っちゃうんです。。


あーもう
5月いっぱいダメだろうな…ゲッソリ


※不快に思った方がいらっしゃったら
申し訳ありません。
つわりが個人差があることも
日々変動があることも
自分で経験してきているので
よくわかった上で書いています。



いよいよメルペイ最大70%還元
今日まで❗️
詳しくは→☆☆☆
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

ケチケチモラ夫の

おかげで

自分の小遣いはほとんどありません。

少しでも余裕を持ちたくて

ポイントサイトやってます💕

以下オススメですラブ

 

ドキドキポイ活歴1年半過ぎましたドキドキ

 

 

※必ずブラウザに切り替えてから

登録してくださいウインク

 

まおこからの登録で

最大250円もらえます✨

断然イチオシ❗️

自力でためたいなら

ポイントインカム❤️

 
↑まおこのリアルな
ポイントインカム通帳✨
まだまだお友達も少ないので
ほぼ自力です❗️
11月から約半年でためたポイント10万越えびっくり

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ポイントの取り漏れがないようこちらも
ご覧くださいね❗️↓↓↓
 

 

 

ウェル活には

必須‼️

Tポイント即日交換できるのは

warauだけ‼️

SNS認証と翌日ログイン

お忘れなく♥️

 

 

登録はコチラから↓↓


遊べるポイントサイト ワラウ

 

稼ぎやすさでは一番!!

ランク制度がすごい‼️

最大15%ランク報酬🌸

ポイントタウンラブラブ

 
登録はコチラ
↓↓↓

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

  

1P=1円でわかりやすいモッピーラブラブ

 

 

 最大1100ポイント

もらえるチャンス❤️

 

登録はコチラ↓↓

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

とにかくアツい!!ライフメディアラブラブ

 

ライフメディアへ無料登録

 

お得にポイント獲得!!ハピタスラブラブ

ポレットカードとの相性抜群♡

まおこからの登録はシェアハピウインク

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  

お友達が獲得したポイントの

最大90%還元がすごい!!

LINE@に登録すると

LINEでお得情報が手に入るよ♡

 

そして!

新たなキャンペーンが❗️

 
 
全員に獲得ポイント+5%
10回に1回の確率でポイント2倍に❗️
(例えば10000円分のポイントが
20000円になるチャンス✨)びっくり

 

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

 

こちらも取り組みやすい案件が

豊富です♡

すぐたまイベントがオススメ♡

LINE@も登録お忘れなく~

マイルで宿泊費タダになるかもウインク

 

すぐたま

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

 

ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

いよいよ今日まで❗️

最大2000円もらえる!

登録、本人認証で150円もらえます🎵

 

 CASHb

↑こちらからダウンロード

できます✨

 

招待コード

AXY7F


肉類‼️
始まってます照れ


買い物前に閲覧するだけ❗️
ちりつもで貯まりますよ✨

たまったCBは
セブンイレブンのATMでの受け取りもOK❤️
現金で受取できます‼️

itsumon

もオススメ💕

 
新しいキャンペーンスタート❤️
スーパー、コンビニ、
ドラックストア
ディスカウントストア
ならどこでもOK‼️
レシート送信して
コインをゲットしよう✨
 
 
レシート送信後
くじを引こう❗️
 
すでに200円分
交換しました‼️
 
コチラ↓が出てますよ‼️

 
お米ならALL OKウインク
 
ポン活とも
かぶることも多いので
ダブルでお得に🎵
要チェックですウインク

今なら新規登録&条件達成で

1000円もらえるよ❤️

 

 

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

↑↑ここから登録できます🎵

 

 

 
7月まで延長なんて太っ腹‼️
タダモス、タダケンタ、タダアイス
しましょ✨
 
友達紹介限定の
対象案件から1つ以上
行うと1000円もらえます✨
やってみてね‼️
(登録後1ヶ月以内にこなしてね)
 
1000円もらって
タダで軽食食べましょうー💕

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

ランキング参加してみました‼️
応援よろしくお願いします💕
↓↓↓
 
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ