改めてトキちゃんのこと。 ④ | 里親・預かり日誌 by うし子 成犬からでも可愛いよ。

里親・預かり日誌 by うし子 成犬からでも可愛いよ。

保護犬・成犬との生活のあれこれ。

かなりシビアな多頭飼育崩壊現場から


capinによって保護されたトキちゃん🎀。

現在は、


とても飼いやすい家庭犬🐶に


なってくれました。


明るく✨天真爛漫🌷。


吠えは一切なく、排泄も上手👏👏


ただね、


数ヶ月前から少々困っているのが、




"飛びつき"なんです。


「嬉しい😆」「楽しい♬」感情の発露


ですので、


気になさらない方は多いです。




でも、もしトキちゃん🎀が


ご縁あるご家庭に


小さいお子さんや


小さい先住ワンちゃんや猫ちゃん


がいらしたら…。


飛びつきは、やはり直しておきたい。


と言うわけで


お友達ワンちゃんのパパ・ママ


可愛がって下さるSご夫妻


皆様のご協力のもと


ダメ!ぴょんはダメ‼︎


作戦を実施中です!


嬉しくて飛びついたら、すぐに


ダメ!


と、注意していただいています。


本能的に、瞬間的にやることを


やめさせるのは難しいです。


でも、少しずつトキちゃん🎀も


わかってきてはいるよう。


頑張ってみようね、トキちゃん🎀。


さてさて、


17日日曜日は


もちろん❣️トキちゃん🎀も参加しまーす。


ぜひぜひ、会いにいらしてね☺️。


譲渡会以外にも

個別のお見合い

大歓迎♬です。


お気軽に↓↓こちらまでご連絡下さいませ。

capin