K様邸納品家具ご紹介 | 浜松市のオーダーメイド家具『アムス工房』のブログ

浜松市のオーダーメイド家具『アムス工房』のブログ

木材の良さを活かしたオーダー家具や木のおもちゃを、一つひとつ大切に手作業で製造しております。

K様邸に納品した家具のご紹介です。


元々、卓袱台として祖父の形見だったそうで修復依頼がありました。
天板はクリア塗装の予定でしたが、釘やパテの痕などがあったのでご相談のうえ、着色にさせていただきました。
割れた天板をはぎ直し、円弧も劣化していたのでφ900からφ880に変更しています。
脚はウォールナットの角脚で作り直しています。
きれいに仕上がり、K様も形見としてこれからも大切に使いたいとおっしゃっていました。

 

この度はありがとうございました。