オーダーメイド家具事例紹介・T様 ~アムス工房~ | 浜松市のオーダーメイド家具『アムス工房』のブログ

浜松市のオーダーメイド家具『アムス工房』のブログ

木材の良さを活かしたオーダー家具や木のおもちゃを、一つひとつ大切に手作業で製造しております。

アムス工房のオーダーメイド家具は、どんなところにお届けして、どんな方たちが使っているのでしょう・・・。
アムス工房の接客スタッフと製作スタッフがお客様と想いを共有してお作りしたオーダーメイド家具をご紹介します。

では今回は、T様のお家へ納品させていただいた家具をご紹介いたします。

----------------------------------------------------------
■納品家具と使用場所
1.ハードメイプルの飾り棚、テレビボード(オーダーメイド/塗装:ラッペンワックス)・・・リビング


Q.家具製作からのコメント。
A.扉などが無くすべてが見えるオープンタイプの家具のため、木目を意識して製作しました。木口には無垢貼りも施し、きれいに仕上げられました。

Q.接客担当からのコメント。
A.新築のマンションへ取り付けるため、予め壁の下地の位置を確認した上で吊り式のテレビボードをご提案しました。脚まわりには何もないデザインとし、見た目にもスッキリ、シンプルな印象になり、下部にはお掃除ロボット・ルンバが通るなど実用的に考えられました。コンセントの位置、通線の事も考えてありテレビボードは壁から建具枠にぴったりおさめられ、希望通りですとコメントをいただきました。