5月1日〜7日。 | 日記ブログ *

日記ブログ *

ただの備忘録です(⁠・⁠-⁠・⁠;⁠)

徳島市→彦根市→神戸市住み。

不安障害持ちのアラ5です⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠

GWというモノは終わったようですねにやり

暑いくらいの晴天も晴れ爽やかな行楽日和で
楽しめた方が多かっただろうなぁーにっこり





1日(水曜)

天気悪く肌寒い1日雨

昼ご飯は1日って事で「丸亀製麺」釜揚げ半額イヒ 

HAT神戸に行ったり、マックに行ったり、
買い物行ったり‥。




2日、3日は 午後〜夕方のパートのみ。





4日(土曜)

先日から駅のポスターや、道沿いに旗が立てられ 気になっていた「だんじり」
(去年のGWはまだ神戸に来てなかった) 

4日午後は家近く道路が通行止めで、
だんじりパレードがあるのを知ったが、
ちょうどパートに行ってる時間で見られないえー
そんな近くであるのに残念汗


午前中 太鼓の音や掛け声が聞こえて
慌てて飛び出して行くと(笑)
家近くを だんじりが通ってたー




パートへ行く時にパレード道沿いは場所取りの人がたくさんいたり、駅前にだんじり置かれてたり、どこからか太鼓の音が響いてた。

(パレードは後半に事故があり、途中で中止になったらしい)



夕方パートから戻り、三宮へ電車
GWの夜って事もあり 若い子がウジャウジャいました凝視


飲み放題食べ放題の店へ生ビール

愛想悪いやら
やっと飲もうとグラス持った瞬間 
「席移動して下さい」やらむかつき
(予約電話の対応も悪かった時点で変更すべきだったと反省)






5日(日曜)

休み!
遠くに行って、混雑に巻き込まれるのは嫌なのを優先し、
適当に歩いて出かけました(笑)


まず 昼ご飯は行けてなかった店割り箸
開店前に行きましたが、先に5組待っていました。


美味しくて、ボリュームあって、対応良くて、
昼も夜も並んで待ってるのが分かりましたニコニコ
又違うメニューも食べたいです音譜



住吉方面に歩きまして足あと

住吉川沿いを降りて歩いたり、




川横の「東灘図書館」にも やっと行けましたニコニコ (駐車代払うか?駅から歩くか?なかなか行けてなかった)

川の反対側は ↑何の写真(笑)
あの有名な(笑) 灘中,高校の何かの建物の一部凝視笑 
(通ってる人は残念ながら知りません 笑)



駅方面に向かうと
ケンミンの会社前以外にも自販機があるのを発見したり、
ミニストップのソフトクリーム買べたりソフトクリーム



めちゃめちゃ人が多いなー と、歩き始めたら

太鼓と掛け声が聞こえてきた。

だんじり来てるびっくりマーク

そして その後に住吉神社へ3基宮入りがあるのだと分かり、


せっかくなので、待ちましたー。

神社内にも行きましたが、人の多さで写真は取れず。
「通せ通せ!!回せ回せ!!」の掛け声が後々耳に残るのと、
柄の良くない人が多く見えるのですが(スイマセン汗)
独特の雰囲気に惹き込まれます。


夕方 買い物先でも だんじりに遭遇し、

夜は夜で 太鼓と掛け声が聞こえて飛び出して行き(2度も 笑)


まさかの「だんじり」満喫日になりました爆笑





今日(7日火曜)

何も予定無し。

時間潰しに住吉駅前マックやコーヒー、買い物行った程度。



気温差と気圧のせいなのか
春バテは ずっと続いてます。
最近 動悸?が激しいのは気のせいなのか!?
炭水化物と甘いモノ食べ過ぎが原因?うさぎ