4月6.7日(桜)と気がかり。 | 日記ブログ *

日記ブログ *

ただの備忘録です(⁠・⁠-⁠・⁠;⁠)

徳島市→彦根市→神戸市住み。

不安障害持ちのアラ5です⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠

いきなり初夏のような数日で、
半袖や日傘の人を多く見かけます。
春バテ!?で身体もダルい。
桜も桜なかったかのように
5月の新緑になった感じクローバー


早く続きの桜ガーベラ備忘録を投稿しようとしてるとこに この数日の気がかり‥


先月、兵庫区住みの家族が 旅行に行きたいが金がないから貸して欲しい願いに、
腹立ちながら泣く泣く100万振込したのだが赤ちゃん泣き

そろそろ出発日やなーと先日検索したら
ゲッ! 片道20時間超えって凝視
しかも34年ぶりの円安!
初の海外旅行で全く金のないヤツがサッカー観戦サッカーしたいからって、普通行かんやろドンッ
やはり腹立つわー!と。


後から 
ん!? 経由地ドバイ空港だよなびっくり
観測史上初の豪雨洪水に空港閉鎖や麻痺になってるとNEWSで見たぞ!!

出発するのか!?などなどヤキモキ。
連絡したら 関空に居て、飛ぶらしい飛行機(マジか無気力)
その後の検索で 経由地の乗客は受け入れストップと出てるし 心配が募るばかり‥

ライン入れてみたら返事が来て、
やはりドバイ空港で足止め!!
チケット取り直しに並んで一晩過ごしたよう。まわりに日本人いないし 同じ旅行の人もいないし 聞く人もいないし
スペインまで着けるか?サッカー観戦間に合うか?分からない。と

ヤキモキして眠れなかった‥

2日間しかスペイン滞在ないみたいやのに、
1日ドバイ空港足止めで 今どうなったのか分からないが まだ出国出来ず 間に合わないのだろう不安

で、
出発してからや着いた後に災害起こったなら仕方ないが、経由空港がマヒ状態と分かってて 何の連絡もなく 行かせる旅行会社って有りなのか?? 疑問でモヤモヤします。

私が心配したとこで どうなる訳でもないんやけどガーン


ハァ。 切替えて 桜ですが‥


 
6日(土曜)

朝早めに精神科へ。
予約時に朝1番は予約いっぱいで待つのは了承して下さいと言われてたのに 誰も患者いないってどういう事!? 笑

季節の変わり目は不安感強いのは言ったが、
「そうですか、いつも通り薬出しときます」毎度の1分で終了凝視

そして、パート休みで満開近い桜偵察は桜この日しかないかもしれないって事で、

電車で電車「夙川駅」へ。
夙川の桜を楽しみにしてました!





満開は翌日か?翌々日?




少し早かった‥ 残念。




1人やし どんどん混んでくるだろうから




少し散策程度




夜の方が綺麗なのかな‥



結論は、去年まで見てた彦根の桜が綺麗です汗うさぎスイマセン 笑

 
家に戻ると まだ午前中汗


夕方再度電車で電車六甲道へ。

お茶約束コーヒー

タリーズで2時間。


バイバイして、
さぁ 気になってた夜桜ライトアップへ桜
3日間限定の最終日びっくりマーク

灘駅で降りて、歩き始めたら
花火!?ライブ!?みたいな人の流れびっくり

混むのは予想してたが、想像以上。
着いたら 駐車場を迷路状の列でグルグルどれくらい歩いただろう‥
「1000円払ったら並ばなくていいようにして欲しい」と話してるのが後ろから聞こえてきた。
カップルや家族連ればかり。おばさん1人は私だけ!?汗

1時間近くたったかな やっと入口に辿り着いた!

先日パンダが亡くなったらしい
「王子動物園」パンダ



入って ビックリしましたおねがい

うわ〜 凄い〜 満開の桜が めちゃめちゃ綺麗合格
これは 1人でも来て良かったニコニコ

残念ながら 歩きながら いっぱい撮った写真は、 後から見ると イマイチ汗うさぎ





凄さが伝わらない。



長い桜のトンネルを抜けて 出口まで しばらく歩いて出たら 王子公園駅前電車
帰りは阪急で戻りました。



翌朝
前回の「岡本南公園」へ桜





満開でしたガーベラ 
前日の夙川より綺麗でした乙女のトキメキ
(度々夙川スイマセン 笑)


今年の神戸の桜は以上。笑

〜続く〜