仕事はあなたの人生の一部?

 

あなたにとって、【仕事】って何ですか?
 
あなたの【仕事】する理由は何ですか?
 
あなたの人生で、【仕事】はどれくらいの価値がありますか?
 

仕事は腰掛ではない!


【専業主婦】って、今や死語ではありませんか?

それくらい、夫婦共稼ぎが一般的。

 

一昔前までは、

歯科医院で働く若い女性は、『どうせ、腰掛でしょ?』なぁんて言われていました。

 

今は違います。

若い子、ちゃんと考えています。

一生続けられる職場であること。

 

結婚しても、出産しても、子供が大きくなっても続けられる職場を。

 

 

結婚したら辞める?


かく言う私も、結婚、出産、子育てを経験していますが、

自分の人生を考えたときに、

人生の節目に対して、

働き方を考えてきました。

 

年を重ねると、

色々と考えます。

 

私のことをお話しすると、

養成学校卒業後、

とにかく遊びたい、はじけたい一心で、職場選びをしました。

もっと成長したい気持ちが芽生えたとき、

転職しました。

30を目前とし、結婚を意識した彼と出会ったとき、

結婚後の将来が見えずに転職。

妊娠し、出産後、

子育てをしながら働ける環境でなかったために、

フリーランスになりました。

 

人生において、

女性は色んな転機があります。

 

それは、結婚、出産、子育て。

 

それでも尚、働ける環境であること、

すごくすごく有難いことなんです。

 

そう思えるほど、

なかなかそんな環境の職場に巡り合えない。

 

実は、これが現実なのかもしれません。

 

 

続けよう!あなたの成長


私は、結婚、出産、子育てのおかげで、

今の環境を得ることができました。

 

それは、本当に感謝です。

 

ですが、私の様に恵まれた環境に巡り合うことができる人は

もしかすると、数少ないのかもしれません。

 

泣く泣くパートに、非常勤になるスタッフもいるでしょう。

 

女性のライフステージにおいて、

働く環境を変えなければならないことはあるでしょう。

 

ですが、

環境が変わっても、

歯科医院で働くスタッフとして、

成長し続けてほしいと願っています。

 

 

■デンタルスタッフ育成講師■大林尚子■

星歯科医院で働くすべてのスタッフの輝く笑顔を応援します星
ピンクハートプロフィールピンクハート
ピンクハートフリーランスへの道のりピンクハート
ピンクハートこれまでのセミナー・研修実績ピンクハート
フォローしてね

 

■セミナー情報■
ピンクハート伝わる!ブラッシング指導セミナーピンクハート
右矢印詳細はこちらから鉛筆
【福岡】2020年2月9日(日)10:00~16:00◇JR博多シティ
下矢印今後の予定下矢印
【鹿児島】2020年5月17日(日)10:00~16:00《UKデンタル鹿児島店》
【熊本】2020年6月14日(日)10:00~16:00《熊本市民会館》

ピンクハート継続する!メインテナンスセミナーピンクハート
右矢印詳細はこちらから鉛筆
星今回初のセミナーになります星
【熊本】2020年3月8日(日)10:00~16:00《熊本市民会館》
【福岡】2020年7月12日(日)10:00~16:00《JR博多シティ》
【鹿児島】2020年9月13日(日)10:00~16:00《UKデンタル鹿児島店》

ピンクハート愛される!コミュニケーションセミナーピンクハート
右矢印詳細はこちらから鉛筆
下矢印今後の開催予定下矢印
【熊本】2020年8月9日(日)10:00~16:00《会場未定》
【福岡】2020年10月11日(日)10:00~16:00《会場未定》
【鹿児島】2020年11月8日(日)10:00~16:00《会場未定》

 

■歯科医院専門スタッフ育成Brilia■

 

■お問合せ■
メールフォームから【セミナーお申込み・医院研修のご依頼・ご質問など】受付中ですラブラブ

右矢印ラブレター
お気軽にお問合せ下さい鉛筆

 

■LINE@登録募集中■

LINE@では私個人とつながり、1対1で会話(質問)もできますラブラブ