辛いときに私を救ってくれたのは、石垣の海でした。 | Yacco Cafe(やっこカフェ)~光と陰がくつろぐ空間~

Yacco Cafe(やっこカフェ)~光と陰がくつろぐ空間~

詩人、芸術家、カメラマン、
学生さんから学者さん、
お嬢さんも奥さんも、
サラリーマンもシャーマンも、
お百姓さんとお坊さんも、
コーヒー飲んで、ほっと一息・・・
こころ開いて語らいましょ!
のんびりゆったりくつろぎ空間。

皆さん、おはようございます。

Yaccoです。

 

4月に石垣に来て、慣れない仕事に忙殺され、しかも男の先輩からイジメられたりと散々な目にあっていた頃、このままでは石垣に来た意味がないと気分を変えて、毎日、海に行くことに決めました。

 

 

自宅から自転車で5分で、近くの浜に行けた事が幸運でした。

 

 

そこは整備されたビーチではないので、観光客は0に近くて、地元の人が犬の散歩に来たりするくらいなもんで、私以外誰もいないときもあるので、浜にいると風と波の音しか聞こえず、目を閉じなくても瞑想状態に入ることができました。

 

 

 

 

真っ青な海を眺めながら、一日一回自分をリセットする。

 

 

このシンプルで贅沢な環境があったからこそ、私はまだ今ここにいることができたし、その意地悪な先輩がわたしをイジメたりせず、ヌクヌクした環境だったら、私はこの海にこんなに感謝できたんだろうかと思うことができました照れ

 

 

 

 

だからといって、そのイジメをそのままにしておくことはできず、私は私のなりの対策を実行することにしましたウインク

 

 

そう、あの魔法のシール、ホ・オポノポノシールです。

 

 

もちろん今年のカレンダーにあの4つの言葉をひっそりと入れています。(7月を除いて)

 

 

全体的には、とても元気になるデザインに仕上げています。

 

 

1月~6月

 

 

7月~12月

 

 

このカレンダーは自分のためはもちろん、嫌な先輩や上司にも幸せになってほしいとの願いでプレゼントしてほしいと思いますニコニコ

 

 

今回は付録にシールをセットしてますので、どうぞ、使ってやってください。

 

 

お申し込みはココから。

 

 

それでは今日の続きはまた明日。