ウダウダが嫌い、
どうだってよい悩みを色々と言ってる人が嫌い。
その人にとっては、大きなことだから声をあげているんだろうけど、
その、悩み、精神性を少し高めるだけで自己解決できるのに、、、と心で思いながら、今までは、
「自己承認要求の塊にしか見えない、、」と思い、冷めた目でガン無視を決め込んでいました。
が、今度からは、
「太陽礼拝20回やってみれば、身体の意識に集中して、ウダウダなくなるよ」
という言葉がけをしていきたいと思います。
この私の気持ちを深掘りしていくとどんな気持ちが見えるのか??
えーー、こんなに我儘に生きていいんだ。という羨ましさがあったりする。
でも、この我儘って、カッコいいのかな??というところで理性が働くのです。
ちょっと、自分の中では、このわがままは見苦しいな、、とかこのわがままは突き抜けていて良いとか、
色々あるみたいですね。
でも、一回、自分のリミッターを外してみようかなとも思います。
自分の中のセンスを保ちつつ、ワガママに生きてみようと思います。
娘は、バランスが良い。
見ていて羨ましいくらいに、人と上手に付き合うし、みんなから愛される存在だ。
そして、よく告白されている。
最近は、小学校から仲のよかった子に告白されていた。
「ずっと好きだった。付き合ってください!!」
周りは思春期真っ只中なのか?
娘としては、男女の付き合うという関係性は、高校ぐらいから始めたいらしく、その子に対しても、恋愛という感情は働いていないみたいで、今は友達のような関係でいることを望んでいるから、どうやって返事をしようか迷って相談してきた。
週末が明けて学校にいくと、不安そうな面持ちで、自分を見つめてくるTを発見するや否や、
「答えはイエスだけど、友だちでいようよ」と伝えるとTの不安そうな面持ちは一気に明るくなったらしい。
何ともバランスの良い答えである。
相手の自己肯定感を下げることなく、平和的な答えを出す。
いやーーーー。本当に、バランスが良い。
そして、。しっかり、口の堅そうな子を選んで、お友達にも、つい嬉しくて「Tに告白された」と言ったらしい。
そして、今日のto do リストを見てみると、「仏教とキリストの最終目的を知る」と書いてある。
どうやら哲学に興味が出てきたみたい。