ありのままで生きる -39ページ目

ありのままで生きる

自然が大好き。旅が大好き。自然のcolorのグラデーションの中に意識を合わせることが大好き。そんな感覚を伝えていきたい。「自然との調和」を大切にこの世界をつくっていきたい。

さて、大いなる安心の下に私は生きています。

そんなモチベーションの中、主催したお茶会の講師と今日お会いしてきました。

 

やはり予感は的中。マックス10人と聞いていたが、これは、半数にしておいて丁度良かった。

詰め込み状態になってしまったらゆとりは生まれない。

 

そう、私の陰の役割は、人々に穏やかな時間とゆとりを大切にしてもらいたいと思っている。

起業セミナー、お茶会とは名ばかりのもので、その上で、心が豊かになることの要素はお金では買えないということ。

対話の中から、創造性や新しい価値を見出すことに気づいてもらいたい。

実はこれは裏テーマとして、私だけが持っているビジョンである。

 

みんな、お金、経済優先すぎて、私には少々強すぎる感覚を感じたりもする。

今日の朝、久しぶりに鳥の声に耳を傾けた。

鳥の声が耳から自然に入ってくる状態が、自然体の自分でありニュートラルな自分なのである。

そんな自分を感じるともう大丈夫だなって思えてくる。

 

さて、今日の講師さん。

本当にパワフルでした。

スイーツの先生でオンラインを中心にクラスを開催している。

年商は2000万、3回10万のコンサルを運営中の方に1000円の起業セミナーをお願いしにいっている私。

しかも、ビーガンスイーツのお茶とキッチンスタジオまで提供してくださったので、

私の裏テーマを遂行させる人数を伝えると少々ピリピリモードから始まるも、対話力と円滑なコミュニーケーションでなんとか場が和んだ。

 

来てくれる方も、起業セミナーといえど、皆さん相当稼いでいる女子たちである。

なので、裏テーマのもう一つ、地元の皆さんで繋がって何かあった時は相互扶助精神で、この頼もしきリーダーたちの協力があれば色々と困り事も減るのではないかなというのが奥底に眠っている。

 

もはや、起業の話しとはかけ離れてきて、講師さんに、6人の自己紹介で相手のニーズを掴んで、それに照らし合わせたテーマをその場で作り出してもらう即興ストーリの展開にしてみた。

息子は医者らしい。

相当、頭のキレる講師さんなので、話術が楽しみだ。

 

最近、対話、コミュニケーションが楽しすぎて、営業職でも始めようかなと思ってしまった。

 

ということで、お茶会まであと3日

どうなるか楽しみ!!

 

皆さんに聞かれる。

一体何をしているの?

私、「よくわかっていないんですけど、天からの使命で動いているのです。」

????

 

この年で不思議さんをしているわけでもなく、本当に本当に動かされているのです。

ニートや引きこもりに近い鬱っぽい時もあるけれど、片や、こんな日もある。

よくわからない私。