もう、自分の好きなことをすると、全開になった。
不思議と、今までやりたくはないけど、自分がやらないとと思っていた畑の管理も回っていくようになった。
起業塾の資料をリサイクルに出した時から、もう波動の合わない世界に身を置くのはやめようって。
責任感や義務精神を背負いまくっていたから、その鎧を捨てた途端、弟が駆けつけてくれることに。
そっか、今まで、勝手に背負い込んで、もっとみんな頑張ってほしいとかいって、一人で躍起になっていた。
これでいいのだな。
自分の意識を無理させないだけで、回っていく。
天におまかせすると、不思議と無理なく、全てが良き状態に整っていく。
そんなかんなで、着付けをしっかりできるようになりたかったし、日舞を習いに行き始めました。
ヤバい。楽しすぎる。
一つ一つの所作から日本人の美意識が伝わってくる。
今まで、何をすっ飛ばして生きてきたんだろう。
時速50キロの世界を80キロで走行していたから、全くもって50キロの世界が見えていなかった。
身体に意識が向くと、ふくらはぎの凝りがしっかりとわかる。
第二の心臓と呼ばれるように、ここが詰まっていたりすると、自分の人生の舵取りがうまくできていない感じである。
正に、今までパンパンだった場所に、指が入って、凝りを押すことができるようになった。
まだ、凝っているからもう少しほぐしていこうかな。
つまり、まだ伸び代があるからとことん自分のやりたいことをやっていこうと思う。
そして今日は、プランツギャザリングのレッスンに行ってきました。
私の中の失われていた女性性が戻ってきている感じなのかな。