引き寄せの法則とは、 | ありのままで生きる

ありのままで生きる

自然が大好き。旅が大好き。自然のcolorのグラデーションの中に意識を合わせることが大好き。そんな感覚を伝えていきたい。「自然との調和」を大切にこの世界をつくっていきたい。

自分起業を始めたものの半年

セミナーや起業塾に通おうとしたけれども、これだと思う感覚に出会えず、

セミナー迷子、自分迷子、よくわからないけど、側から見れば空回り状態にも見えたかもしれない日々でした。

 

本当に、どん底状態で、死にたいという意識にやられてしまう日も、

そんな時に、ブログを書いていたりして、色々な方がいいねを押してくれました。

天邪鬼な私は、営業活動の一環なのかなと思ったりして、心はいつもシャットダウンしていました。

 

人に心を開けない状態

外にばかり答えを求めて、自分を内観するということすらなくなってしまう程の強烈なマインドコントロールが私の中にありました。

とにかく、お金を稼がないといけない

馬車馬のような意識が呪縛のようにまとわりついていた。

 

以前、セルフヒーリング講座を受けていた時のこと、

教員時代の働きに違和感がものすごくあって、でもどうして良いのかわからない時に、

「なんで私は学校で働いているんだろう」という問いに、「お金のためにって思ってみたら」という言葉がけをされ、こんなのヒーリングでもなんでもない、コーチングのレベルにしてもお金払ってこの質って納得できない、と思いながらも、とにかく頑張って3月までを過ごした。

中学生の時も、休みまでのカウントダウンを机に貼って、あと少し、って自分を奮い立たせながら頑張っていたな。

 

「お金のために仕事をする」

この集合意識が当たり前と思っていたから、嫌な事でも、我慢しながら続けてきた。

 

でも、内観していく中で、もうこんな思いは手放そうと思った。

風の時代と言われるくらい、人々の意識レベルが軽くなってきた今、

嫌なことでも頑張って続けていけば、、、、という根性論レベルの意識はもう卒業します。

 

嫌なことを卒業すると、勝手に自分のやりたい事、押し殺していた意識が浮上してくるのですね。

これを知識レベルでやっていても、潜在意識の中に無意識的に残っているから、何度も呪縛の中に巻き戻されの繰り返し。

やっとマインドレベルでわかってきた。

こういうことなんだって、人生は、、、

こうなると、もう時間の切り売りなんてことはしなくても良いし、

会社の社畜のように、組織のルールに合わせて、自分を押し殺していく必要なんてない。

このマインドセットが、引き寄せといわれる、自分の潜在意識下の思いを実現する力の土台のエネルギーなんだって分かる。

 

学校でも、会社でも、自分が生きやすければなんの問題もないのだが、

強烈な違和感を抱えているのに、無理して生きていると、ウツ決定ですから、

 

社会的常識>自分の心 うつ状態の流れ

 

社会的常識<自分の心 家族や社会的常識の声に引き戻されそうだった為、自分を脱皮させていく上では私には必要だった。

 

社会的常識=自分の心 バランスが整ったマインド。起業家レベルのマインドセット

 

なのかなと感じています。

 

どんなことにも言えるよね。

 

娘の心=親の心 バランスの良い状態 子どもの自立が整う

娘の心>親の心 子どもに支配されてしまう親

娘の心<親の心 毒親

 

そんな感じでコーチング業、起業できそうだ!!

 

 

写真は2日前に庭に遊びに来た、カモシカ

カモシカが来ると、自然のニュートラルな意識に繋がっていくのだよね!


ユングの集合意識、アカシックレコード、

ワンネス意識 な感じかな!