自分のやりたくないことはやめてみる。 | ありのままで生きる

ありのままで生きる

自然が大好き。旅が大好き。自然のcolorのグラデーションの中に意識を合わせることが大好き。そんな感覚を伝えていきたい。「自然との調和」を大切にこの世界をつくっていきたい。

もう、自分のやりたくないことはやめてみる事にした。

今までの、潜在意識の中に刷り込まれてきた沢山の、〇〇しなければ。

お母さんだから、

シングルだから、

親という責任の重圧をとことん重くしていた。

自分の中で、完璧な自分を作って、そこから外れると、いつも自己否定の嵐。

ダメな自分を受け入れよう。

気分が乗らない、

もう頑張りたくない自分に気づこう。

 

やめてみると、意外と回っていくことに気がついていく。

あーそっか、私、力んでいたんだな。

緩むことで、ニュートラルな位置を知る。

 

ヨガもそう。

腰の丸みのアプローチに意識が届かない。

深層筋の上の表層筋がガッチガッチに固まっている状態。

頑張りをやめていくと、自然と緩みが出て、身体も思考もニュートラルな状態に戻っていく。

そんな時に、面白いアイデアやひらめきって出てくるのかなって思います。