治療家 菅真美の デイリーアロマティックライフ -15ページ目

2023/09/05

image

image

image

image

●施術終わりました‼️

お母さんは朝早い時間から動きまわるので、多彩な用事をこなして身体も疲れたり歪んだりです。

月一回いらっしゃる方ですが、毎月違う様子を見せてくれます。

今日は片方の腰が上がって固定され、腰の中央が痛む。足の中心もずれていたので、ハムストリングスを形成する筋にアプローチして動かし過ぎたところのハリをとり、少し股関節や中臀筋をほぐすなどして下半身はLinimentを使用。

腰はギックリかなにか、トラブルの前兆だとみえました。

秋はまたまたギックリ腰の季節です。
なる前に対策。予防。調整などをしておきましょう。

今年の夏の終わりから寒さに慣れる時期まで肺・骨格筋の傷みに注意し、ティートリーのうがい。
:100mlの水に垂らしてそのまま喉の奥をうがいする、一日何回も。

呼吸器対策軟膏などを使用する。
:塗布

セルフケアできる方はリニメントでご自宅で発汗するマッサージができます。

●Liniment 30g 5,500- 四季別💓
(写真4枚目)

#amritessence
#amrititem
#菅真美マッサージ
#菅真美オリジナルクリーム役に立つもの

秋になってをつけたい事

 

今年の秋は、特に過酷な夏の環境を経て、

私たちの一番外側で大いにダメージを受けてしまった 肌のケアを無しに語れません。(髪もそうですが…ちょっと不満

 

秋は9月の2週目に入ったころ突然やってきます。

 

   

今年はまだ秋の香りを漂わせながらも熱気と湿気があり、肌の乾きも自覚できないくらいかと思われます。

 

夏から水分の消失で乾いた肌の衰えを感じていた方はいらっしゃるはずです。

 


   


秋の特徴と言えば照れ

 

                 ●傾向と対策

①先ずは咳‼️

 

いつもよりも喉がイガイガする。止まらない咳と不安…など。


急性期の咳・不安や疲労感がある

4,500-


慢性期の咳・身体に熱が残る

4,500-

 

これは夏場に足を冷やしすぎたため、上実下虚といい、足もとおぼつかずに上部の肩、肺、頭痛や考え込むなどの症状全般がでやすくなります。(言ってしまえば怒りっぽいし、悲しくなったり塞ぎ込みやすい‼️)

  

 

オエー予防

②白髪

頭部にたまった熱が髪まで白くしてしまいます。

必ず日焼け止めに代わるようなヘアオイルをつけるようにしてください。

手櫛ではなく髪はつげ櫛でとかします。

 

         オエーオエー予防予防      ・・・爆弾無気力


 

③肌の乾燥

ガーンガーンこれが最も厄介です。

 

いまは汗をかいたりして、皮膚の渇きは感じづらいものですが、秋になったとたん気を抜いているとバーンとその結果が見て取れます。ガーンキョロキョロびっくり

 


 

これにつきましてはウインク

 

皮膚と加齢と酸化要素について、また必要なもの、それらを育てるものを知る必要があるのでまたの機会に…ふとん1


 

amritessence

按摩指圧マッサージ師

菅真美



 


2023/08/30

image

本を読む事は自分への投資だと思います。
自分がどんな思考が必要か言葉をもとめているかが明確になっていく。

"QUITTING
やめる力"

Julia Keller. Ph.D.
児島 修 訳

発行: 日本経済新聞


ーープロローグーー

何もしなければ、何も変わらない。

何も変わらなければ、知っていることにしがみつくしかない。

たとえそれが、刑務所の鉄格子であっても。 ージョン・ル・カレー

◉久しぶりに大絶賛の本です。
家族で回し読みしています。物事は視点と解釈だという言葉💓☺️深刻になりすぎない事でいつでも自分は変われて自由になる。