七夕の日のeatyogaセラピー&スロージュース☺️✨ | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~

七夕の日のeatyogaセラピー&スロージュース☺️✨

昨日は七夕の日の

eatyoga朝yogaセラピー&スロージュースの会



ありがとうございました☺️🙏✨

なんだかもう梅雨明けしちゃったの?というくらい夏本番な感じで本当に暑い日が続いておりますが💦

梅雨時期に弱りやすい胃腸の経絡を整えたり、湿度が高いとむくみやすいので、むくみやデトックスに良いものや体も心もスッキリするヨガセラピーを中心にシェアさせて頂きました^^

そして七夕でもあったので、最後はサンカルパ瞑想という自分の大切な想いや願いをしっかり意識化して自分自身や宇宙に届けていく瞑想もご一緒しました☺️🎋🌟✨


※写真は掲載の許可を頂いて、感謝の気持ちとともにシェアさせて頂いています^^


この日はもう15年以上前から東京での新月yogaや高尾山ヨガ、宮古島リトリートなどにずーっと

来てくださっていて、

私自身その存在に励ましてもらっている

あきこさんとかずさんが来てくださって^^

一緒にスロージュースとアーユルヴェーダカレーもゆっくり頂いて、楽しい幸せな時間本当にありがとうございました💖

あきこさんには春の南葉山リトリートの時に

幸せないちごマフィンも作ってきて頂きました☺️✨✨✨

eatyogaのお知らせの時にも書いたのですが、

私も大好きなモデルの長谷川理恵さんがスロージュースよく飲まれているとのことで嬉しくなったのですが、この日の朝からFM横浜のshonan by the seaという番組で1ヶ月毎週ゲストとして登場されていて、ラジオ聴いた時も

スロージュースタイムも

思い浮かべていたのですが☺️📻🍹🌊✨

私は今月あきこさんが主催する群馬の蓮ツアーに

参加する予定で、

鶴岡八幡宮で蓮をみた時のお話しをしていたんですね。

するとみなさんとお別れしてから理恵さんのInstagramをのぞいてみたら、、

鶴岡八幡宮で蓮をちょうど見られていて😳🪷💖✨なんだかとても嬉しく、励まされました🥲🌈✨✨✨

これからアート作品にとりかかるところとのことで、私も応援していますし、あたたかい繋がりを感じて感謝です☺️🪷🌈✨✨✨


次回のeatyoga朝yogaセラピー&スロージュースの会は

8月18日10時半〜です!

この日はいつもより1時間スタートが遅いので、

今までお時間間に合わなかったという方も

よかったら是非いらしてください💖

毎回少人数で、体調や気分をお聞きして

できるだけ寄り添った内容でやらせて頂いてます☺️✨

ご予約はeatyogastudioのHPから🌅🕊️✨

https://eatyoga.net/studio/instructor/ヨガセラピー日曜の朝ヨガ(kurumi)/


ちなみに、サンカルパ瞑想は

8月10日旧暦七夕の日🎋

N邸カフェでの絶景サンセットヨガでもやらせて頂く予定ですよ💖

こちらもよかったら是非ご参加くださいね☺️🌅✨



皆様の七夕の願いが叶いますように☺️🎋✨



ちょうど七夕の前日蟹座の新月の日は、

N邸流し素麺の会で、なんと竹割りして

作るところから参加してきましたよ😂💖✨

写真は竹割り教えて頂いているところ🎋🙏




最後はみんなで短冊にお願い事を描いて、

私はこの日

「気持ちいい時間、幸せな時間をたくさんシェアして生きていきます。

一緒に響き合って楽しく生きていきます。」と

描いたのですが、、

今1番の七夕のサンカルパは、、

「愛するソウルメイトと最高に気持ちよく幸せな南葉山リトリート施設やること」です☺️🙏✨

愛するソウルメイトは、もう出会っている人かもしれないし、これから出会うかわからないのですが😂☺️🎋🪷✨


感謝と祈りを込めて

ヨガセラピーナビゲーター

Kurumi


こちらはN邸カフェの由美ちゃんと、

流し素麺会主催してくれてこの日出会えた

あり彩ちゃん

と☺️🎋✨✨✨