可能性をのばすこと | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~

可能性をのばすこと


Yogaは、体をのばしながら
呼吸ものばし、可能性ものばしてくれると感じている。
そして、一緒にいる人や環境、使う言葉、聞く言葉も
すごく大切!と最近改めて感じています。

どの本に書いてあったのか忘れてしまったのだけど・・・
バッタは本来ぴょーんと高くまで遠くまで本来飛べるものだけど
コップの中に入れて頭がぶつかって飛べないということを繰り返していると
コップを外しても、本当は飛べるのに、
もうこれくらいしか飛べないと錯覚して飛べなくなるって・・・
これは本当に一例だけど、
本来人は自然の一部で、素晴らしい生命力や可能性、その人しか持っていないような
光を持って生まれてきている
でも、例えば「そんなことできないよ」ってまわりの人がいつも言うような環境にいたり
自分もそんな言葉を使っていたりすると
「あ~そうなんだ」って本来持っている可能性を抑え込んでしまう、可能性を狭くしてしまうと
思うのです。
もちろん、一緒にいる人も環境も選ぶのは、自分次第。

でもせっかく生まれてきて今を生きているのなら。
私は一緒に可能性を引き出し合えるような
響かせ合えるような出会い、環境、言葉を大切にしていきたいなと思います♡

ヨガセラピーナビゲーター
Kurumi



📷 @styleaplib 

~6月・7月のスケジュール~
(今決まっている予定のみ)

★プライベートレッスン開催中です!

お気軽にお問合せください♫

★6月8日
世界海洋day🌍🌊✨
ビーチスポーツ体験会でのビーチヨガ🌊
@bal.beach2023 

★6月14日〜17日
屋久島リトリート🌳🕊️✨

★6月22日
Fullmoon happy candle gathering🌕🕯️✨
@phyto_eiyou_candle_non24 

★7月7日
eatyogastudioでの朝yoga &スロージュース☀️🕊️🍹
@eatyogastudio

★7月14日&20日
サンセットyoga🌅✨

★7月28日
第7回滝ヨガリトリート🌈✨
@ayako.sakazaki